« みんなで受けよう! | トップページ | 合同試乗会、締め切りました! »

2011/02/04

KAWA、メジャーデビュー!

水曜日、
満を持してサウスウインドの若きエース、
KAWAちゃんがメジャーデビューいたしました!

舵社のBOAT CLUBの取材がありまして、
マヒマヒ社長、たかのっちさんとともにナハマ行ってきたんですね~。

記事は「それゆけ!BC編集者」というカラー4Pのなかなか面白そうなコーナー。
読者さんにもアピールできそうなコーナーですよ。

編集さん&カメラマンさんが来る前に
いつものように駐車場へ。


みなさん、すでに準備万端。

ほぼ毎週水曜にナハマ来てますが、今日は結構多いですねえ。
お仕事はいつしているのでしょう・・・(笑

P1010246 P1010249 P1010263
P1010264 P1010265 P1010251

みんな今日は何狙いですか~?

「イカだね」 「カワハギとイカ」 「アマダイだよー。だめならカワハギ!」

そっかー、シーバスやる人はいないんですね。


P1010257
べったべた。
ちょっと風吹いてるけど、これ以上にはならない予報だから安心だわ。


そうこうしてる間に、編集のHさんとカメラマンさんが到着。
早速、クラブハウスで軽く打ち合わせ。
P1010279 「今日はよろしくお願いしまーす。」

編集のHさんはあんまり釣りやったことないとのことなので
「近場でイカやりましょう。ティップラン簡単だし、たかのっち大先生がいるから大丈夫!」

Dsc00444 Dsc00446

KFで使うタックルもチェックしてますね。

本日の使用艇は…
マリブカヤックス X-13と、
ハリケーンカヤックス フェニックス130、140。
フェニックスは速いし、軽いし、女の子がKFするにはちょうどいいですね。

たかのっちさんは 自艇のエクストリーム。
やっぱカッコイイですshine

え? あぁ、エクストリームがね。(笑)


カメラマン艇には フィールフリー コロナ。
絶対に水没させたくないカメラ積んで、あちこち漕ぎまわらないといけない取材のときには
抜群の安定感と二人で漕いだ時の速さが便利です。

私とKAWAで、写真を撮ってたら
カメラマンさんが「もしかしてブログで使います?」って言って
撮影してるポーズ取ってくれました。

サービスいいですねぇ(笑)
Dsc00449 P1010281


準備を終えて、浜へ移動したころにはみんな出艇したあと。

Dsc00450 P1010283 Dsc00453

静かな浜辺で撮影し、こちらもイカポイントに向けて出艇~。

P1010284


と、浜に向かってくるのは マリブのエックスファクターではありませんか。

P1010287

帰着第1号 SRさん、
釣果を聞くと タコ5、カサゴ1、あと何だっけ?
(忘れましたっ、すいませ~んsweat01




P1010292 なんだかいい感じnote
この2艇並んでると、絵になりますね~。


Dsc00460
P1010294 P1010293

撮影が始まったので、そばでいつものタコテンヤ落としてましたが別に私の撮影じゃないのでふらふらと偵察に。

北風がちょっとあるので、沖にはいけないな~。
と思ってたら、K保さんが近くにいた。

P1010297
カワハギだめだって、休憩してました。

向こうから来るのは・・・・M平さんだ~。
釣れた?

P1010299 ぜんぜーん。

移動して、カワハギやるとのこと。

ちなみに、沖からの帰りは風もうねりもあって こんなでした。
P1010302
フェニックスは船体軽くて浮くから、はねちゃうんですよね~。
スプレーもかかって、なかなか楽しかったwave


その頃 KAWAちゃんはタコを釣り、たかのっち先生はポイント探し。

Dsc00454 Dsc00457 ペットみたい。


肝心のHさんは 1バラシ。

合わせてなかったようで、逃げられちゃったそうなwobbly

その後、KAWAちゃんがスミイカGETして、
ワタシがスナダコGETして 午前の部終了。

Dsc00461 X-13がまっくろ。


ん?あれはシーカヤックかな?

P1010307
岸近くに白と黄色と、フィールフリーでいうラバのカヤックが見えます。



駐車場に戻ってみたら、さっきのはT政さんたちでした。
シーカヤックに見えたのは、X-13とフェニックス140だったのね~eye
P1010325 P1010328 P1010329b


お昼休憩を挟んで、午後の部。

BOAT CLUBのステッカーを貼って撮影。
かっこよく撮って雑誌に載せてねshine


P1010336
P1010340


午後になって、さらに風が落ちちゃいました。
ティップランには ちと厳しいか?

P1010341 P1010345


と、先に出ていたたかのっち先生がアオリ釣ったとmobilephonethunder

撮影隊がダッシュdashdash


KAWA先生は たかのっちさんと合流するか10秒ほど迷っていたが、結局移動することに。

ワタシも たかのっち大先生がいるのでティップランを教わる事にしましょうね。


でも、たかのっち先生は向こうにいたし、
近くにKAWAちゃんがいたので 適当な感じに教わってやってみよっと。


合流した時には たかのっちさんイイダコ釣ったところでした。

P1010348 「イイダコの見分け方はここの紋だよー。」

たかのっちさんのアオリ~。
P1010350

お、後ろではHさんが頑張って投げてます。

汐も止まってきちゃったから、キャストした方がいいんですね。




でもですねー、ワタシは投げられないことが分かりました。

ベイトリールで投げたら見事にバックラッシュsweat01

仕方が無いから、落として3回シャクってSTAY。。。。。



お!KAWAちゃんヒットsign01

P1010352 P1010354

ちっちゃ!!(笑)
たかのっちさんが笑うなか、一応撮影。

可愛すぎるアオリなので、リリース。
また会いましょうね~。


KAWAちゃん、Hさんが潮目の方へ移動したすぐあと、
たかのっちさんにHIT!

やりました~~~~sign03

P1010363 P1010364

たかのっちさんが撮影してもらいに撮影隊の方へ行った後、
「ここベイトがいるから、いれば一発だよ!」と言われたので早速落とす。

落として・・・・・シャクって、1回 2回・・・・



あああっ!



キターーーーーsign03

重い! 

この感じ、タコと違う!


イカだ!!



やった~~~~~~~notenote
アオリイカ、お初だ~lovely

P1010371

ほんとに言われたところで落として1発目だよ!
さすが たかのっち大先生!!

Dsc00480
KAWAちゃんに撮ってもらったけど、
プロのカメラマンさんにもガッツリ撮ってもらいましたscissors



ワタシも釣って、あと残るはHさんのみ!
がんばれ!rock

KAWA「よっしー投げてないはずだから、落とすだけでいいよ!初めてでも釣れるから!」

そうそう、ワタシ投げられないからねsweat02



すっかり日も下がり、タイムアップが近づいてきました。

そろそろ時間切れですかね。。

「Hさん、もう終わりにしよう!」カメラマンさんの一言。


最後まで頑張ったけど残念。
だめでした~weep っていう〆の写真を撮って帰ります。

P1010387 P1010390 P1010392

みなさん、一日お疲れ様でした~fish

あ、掲載号は3月5日発売ですので、読んでみてくださーい。

P1010386 Dsc00485 P1010399

|

« みんなで受けよう! | トップページ | 合同試乗会、締め切りました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50773845

この記事へのトラックバック一覧です: KAWA、メジャーデビュー!:

« みんなで受けよう! | トップページ | 合同試乗会、締め切りました! »