« 日曜日のレース結果 | トップページ | 魚はいません!! »

2011/01/13

海上安全祈願祭2011

伊豆半島最南端の石廊埼神社で執り行われた

海上安全祈願祭に マヒマヒ社長とよっしーが参加してきました。

P1000812_3

弓ヶ浜シーカヤックスクールの塩島さん、

湊Cafe&Piratesのヒゲさん、ワニ姫さん、

うみがめカヤックスのえんちゃん、

U谷ちゃんも一緒です。

シーカヤックで遊ぶ皆様の安全と

大漁fish祈願もしてきましたよhappy01


P1000813_3 P1000815_2 P1000817_2

神社で海上安全宣誓式をしたあと、代表者の玉串奉納。

もちろんマヒマヒ社長もしっかりお参りしてきました。

海で遊ぶカヤッカー&カヤックアングラー、

ついでに従業員一同の安全をgood

P1000825_2こちらの祠には縁結びの神様がいると聞いてU谷ちゃん早速お参りしてたsmile

P1000827_2さて、本当の伊豆半島最南端はどこでしょう?

伊豆クルーズの観光船に乗り、海神様に卵とお神酒を奉納。

石廊崎の海神様はヘビなので、

卵をお供えするんですって。

P1000840_3 だんだん風が出てきて、船の舳先にいるとしぶきがかかりますwave

まあまあの揺れの中、

ヒゲさんは卵を、マヒマヒ社長はお神酒を奉納。

風に煽られたお神酒がU谷ちゃんにかかったりしてsweat01
P1000841_2 P1000845_3 P1000846_2

空は雲に覆われていたけど、

畑は菜の花でいっぱいでした。

南伊豆は一足先に春shineを感じさせてくれますよ!

P1000848_3 P1000968_2

来月あたり漕ぎに行こうかな~waveと思う、よっしーでした。

|

« 日曜日のレース結果 | トップページ | 魚はいません!! »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50575431

この記事へのトラックバック一覧です: 海上安全祈願祭2011:

« 日曜日のレース結果 | トップページ | 魚はいません!! »