« 海上安全祈願祭2011 | トップページ | ご好評に付き? »

2011/01/15

魚はいません!!

去年の釣納めと今年の釣り始めと共にツルッパゲ
を食らっているKAWAでございます。

釣ってるときにしかブログにはあまり登場しないためか、
常に釣ってる上手い人と勘違いされることもままありますが、
そんなもんです・・・・・
とは言え、ブリがいるかもしれないと聞かされればアフォとしては
行くしかありません。

と言うことでカヤックジギング イン ナハマ

Dsc00213 Dsc00214 
今回の艇はX-13言わずと知れたマリブの主力艇
タックルにはもらいもののジグと保険にタイラバセットし出撃

ポイントに到着し、ジグをシャクルも反応なし、ポイント変えつつ
ひたすらにしゃくり続けるも生命感0
Dsc00216 Dsc00218 Dsc00219

風なし、潮のうごきなし、魚探反応なし


ダメだ、心が折れそうだ

と思っているところへ、マッチョ副隊長から入電
ナハマに到着したとのことで合流すべく浜に向かう
Dsc00221  

準備中のマッチョさんと午前中の状況を伝えつつ軽くミーティング

午後は今はやりのティップランエギングをしながら状況を
みつつ反応あればジギングもやってみることに。

実は、イカは未経験なので釣り方を教えてもらいながら始める
始めてからほどなくしてマッチョさんの竿がしなっているのが
見える
上がってきたのはナイスサイズのモンゴウイカ

Dsc00224_2  Dsc00225  Dsc00228

 

活性が低そうなので底付近をステイさせると喰ってきたそうで、

KAWAとしては、アオリよりモンゴウイカのがうまいと思うので

本命はモンゴウ。またも釣り方を伝授してもらいトライしてみる

大きくシャクって底まで落としてステイ。。。。。シャクって

ドスンッ

キタッ 重いっ!イカってこんなに引くの!?


ぜんぜんティップランじゃない(涙)

でも……

嬉しいぃーー!!ちょっとコピペすいません。

あがってきたのは

Dsc00229  

モンゴウイカ 、でかい!!キモチワルッ!!(あとで計ったら1800gでした!)

写真を撮ってもらうべく、マッチョさんを緊急招集

ブシューーーっ!!

ぎゃーー!マッチョさんごめんなさい。粗相しちゃいました。

面白写真取れそうだったけど、笑えない状況なので写真はなし。

気を取り直して写真をとってもらう

Dsc00230

自分もそうとうかかってますね。スミイカ舐めてました

つづけざまにもう一匹モンゴウ追加するもその後伸びず、

ポイント移動をくりかえしつつタコを3匹つったところで
いい時間になってきたので終了
Dsc00231  Dsc00233  Dsc00234

結局、ティップがプンッってランする?意味が分からないまま
だったので専用ロッドを買うことを決意。
Dsc00235  Dsc00238  Dsc00240
次週アオリ含めリベンジ乞うご期待!!

あ、いい竿しってますか?

|

« 海上安全祈願祭2011 | トップページ | ご好評に付き? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50577157

この記事へのトラックバック一覧です: 魚はいません!!:

« 海上安全祈願祭2011 | トップページ | ご好評に付き? »