« 2011年 初漕ぎ!初釣り! | トップページ | 2011年最初のシーカヤックレース »

2011/01/07

シーバスのその後

こんばんは、よっしーです。
水曜に釣ったフッコ(のサイズ?)を料理してみました。

restaurant突撃!よっしーの晩ごはん~pigrestaurant


レシピ検索するのを忘れてスーパーに行ったので、
いろいろ考えた挙句・・・・・

適当に野菜買って
簡単バターソテーにすることにしました。

まずはフッコちゃんを捌いて(あ、せっかくだから写真撮ればよかったなー。)

キレイに血抜きできてた!さすが、サバ折り(笑)

身もキレイな色ですeye


ぶつ切りにして 塩コショウで下味をつけ、

薄力粉の衣をまとい

金色の野に降り立つ・・・・・


あ、これはナ○シカだったdash


一口大に割いた まいたけ、
薄切りにした たまねぎ、にんじんと たっぷりのバターで炒めて出来上がり。

はい、かんたーん。

クラブハウスの大家さんにいただいた
採れたての大根(一部の方には有名な大根ですねsmileで だいこんサラダと。

P1000780

ちびホウボウもお刺身にして、刺身2点盛りshine

コンソメスープも作って、なかなか良いディナーになったと自画自賛catface

P1000783

さて、お味の方は・・・・?

バターソテーのフッコちゃんは
ふわふわで やわらかnotes

お刺身も 適度に脂がのってておいしい!
ホウボウの方がちょっと甘みがあるかな。


うーん、
でも 課題ができました。

①捌くのに時間がかかるsandclock
もっとスピードUPしないと・・・
仕事終って買い物して、捌いて作って、ご飯食べるのに12時すぎちゃったtyphoon

それと、
②もうちょっと写真をキレイに撮らないといけませんねsweat01

|

« 2011年 初漕ぎ!初釣り! | トップページ | 2011年最初のシーカヤックレース »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50519999

この記事へのトラックバック一覧です: シーバスのその後:

« 2011年 初漕ぎ!初釣り! | トップページ | 2011年最初のシーカヤックレース »