« 2011年最初のシーカヤックレース | トップページ | 海上安全祈願祭2011 »

2011/01/10

日曜日のレース結果

テレビ東京の5分番組みたいなタイトルが結構気に入ってしまった よっしーです。
こんばんはpaper

日曜に千葉県松戸市で開催されたレースに出たO(おー)さんから
写真を送ってもらいました。

やっぱり死ぬほど寒かったそうですsadsweat01

川でのレースなので、
カナディアンカヌーもポロ艇もカテゴリーがあります。

海で漕いでると
カナディアンと一緒に漕ぐなんてほとんどないから新鮮ですね。

エントリーは403艇で、そのうちシーカヤッククラスは29艇。

このレースではシーカヤックは、
ツーリング系かレーシング系かで分かれていて
全長でのカテゴリー分けはされていません。

そしたら、私のフネだと弱いなぁdown
(ノーライトデザインのシオンは470cmでシーカヤックでは短い方。全長が長いほうがたいていの場合スピードが出せます)

フォールディングカヤックは450cm以上だとシーカヤックのカテゴリーに入るんですね。
アルフェックのエルズミア480だと シーカヤックカテゴリーですから
頑張らないといけません。

シットオンは出たのかなぁ?

こんだけ細かくカテゴリー分けしてるんだったら、
フォールディング部門も作ればいいのに・・・と思いますがどうなんでしょ?

さすが、リザルトも細かいです(笑)

110109matsudo02_2

110109matsudo01_3

細かくて見づらいですが・・・

順位で並んでるのかと思ったら、
カテゴリー別の順位で並んでるんですねー。
これはわかりにくい・・・sweat02

えーと、一番右がカテゴリー順位で・・・・

その隣が得点かな。

一番左が総合順位で、その隣がゼッケン番号ですね。

関東悪だ組のひとたちはナハマでも遊んでますから
知ってる方もいるでしょう。

お、ホリデーカヤッカーズクラブも参加してますね!
ホリデークラフトのカヤックのオーナーズクラブで、
ブログリンクしている くるりんぱさんも所属してます。

でも、くるりんぱさんはツーリング派だからエントリーしてないです~。
個人的には くるりんぱ’S目線でのレースレポートが見てみたいですが。

他にも神奈川や伊豆で活動してるチームも 出場してますねー。

いいな~。
にぎやかで楽しそうnote

完漕した参加者には こんな表彰状くれるんですね。
いい記念品ですね~。
110109matsudo


そういえば・・・

この前のレースの表彰状、送られてこないな。。。

もしや、なかったことになってるのかsign02

|

« 2011年最初のシーカヤックレース | トップページ | 海上安全祈願祭2011 »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50549012

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のレース結果:

« 2011年最初のシーカヤックレース | トップページ | 海上安全祈願祭2011 »