« その名はガッツ麺!!ガッツ麺縛り祭り | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ 詳細 12月11日(土)12日(日) »

2010/12/05

大荒れの後 Let's サーフ&ハンティング

前日の大荒れ状況から波が高いと予想、現地に到着してみればナイスウェイブ~!!

眩しい程の太陽とほぼ無風状況。 こ・・・これは!! とウインドスターのチャーリーを誘い久々のカヤックサーフィンに挑むことに。

さすがにカヤッカーの姿は無い・・・
P1010699 P1010703 P1010700
静岡のカヤッカーチームシーチキンの波乗り映像が迫力があったので少しウズウズしていたのだ。
カヤックのスキルアップにとても有効な波乗り。

ヘルメットをキチッと被り、いざ出陣!!
P1010701 P1010702
動画で撮影してみました、あはは楽しい。

なんとか波間を越え、佃荒崎を見ると波が巻いてるし・・・結構なサイズなようだが、チャーリーが愛艇を三分割にした時に比べたら小さいとの事・・・

P1010709 P1010710 P1010711
駐車場正面でもそれなりの波が立ってるが、やっぱりそっちへ行くのね・・・・
「呑まれて巻き込まれると岩場まで運ばれ下手すると死ぬこともあるので注意して下さい。」と当たり前の説明を受け、近寄る。

それにしても富士山が綺麗だな~
P1010712 P1010713 P1010714

南伊豆の弓ヶ浜でやった以来だから本格的な波乗りは久し振りである。

カヤックサーフィン大好きっ子のチャーリーは上手いもんである。

P1010715 P1010716 P1010717
波のサイズにより、ブレイクするポイントが違う、のんびりし構えてると突然後ろから壁のような波がやってきたりする。

P1010718 P1010719 P1010720
全力で漕ぎ、戻りを繰り返しアドレナリンはドクドク、息も絶え絶え、鍛えなおさなくては・・・
何度となくナイスサイズの波に乗り気分は最高~!!気が付くと危険なブレイクポイントにも怖くなくなってきた。 

次第に波は小さくなり、浅いポイントのブレイクポイントへ近づく、と大きな波が来てはヒーヒー言って逃げるを繰り返す。
P1010721 P1010722
と、ここでデジカメのバッテリーが切れた・・・

動画撮影が思いのほかバッテリーを消費してしまったらしい。

一旦浜へ上がり、別の試乗艇のインプレをして終了。

長浜にてコアなカヤックとガンダムトークを体験したい方は是非ウインドスターをご用命下さい。

WIND STAR 三浦 

G君が遊びに来ていたのでチャーリーと三人でクラブハウスにて狩りをする・・・・

が、分かる人には分かる画を・・・

P1010765 P1010766 P1010763

これで、レベルアップ出来る~と喜んだのも束の間、驚愕の事実が・・・

P101076422

釣りが出来ない時は狩でもしましょう(笑)

のぶぞう

|

« その名はガッツ麺!!ガッツ麺縛り祭り | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ 詳細 12月11日(土)12日(日) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50218783

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの後 Let's サーフ&ハンティング:

« その名はガッツ麺!!ガッツ麺縛り祭り | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ 詳細 12月11日(土)12日(日) »