« 平日試乗会 in 和田長浜 昼より強南風 | トップページ | きゃ・・キャンプフィッシングゥゥ 続き »

2010/12/13

きゃ・・キャンプフィッシング

事前に告知してましたキャンプフィッシング~!!参加者の皆様お疲れ様でした、生憎の状況ながら楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。

昨年やったカヌーワールドの取材でのキャンプがとても気持ちの良いキャンプだったので今年もやりましょう~☆という話の運びとなった(取材は無し)

去年のテントサイトの位置は遠いと不評だったので、KFMと同じ配置とし、米と調味料のみで釣った魚のみがオカズという縛りをしようかと思った。

が・・ここんとこの海況具合と釣れ物を考えると縛りはキツイ、そもそも誰が参加するのかイマイチ掴めてない・・・

天気予報だと南の風が少々強いと出ていた、海から吹き付ける強風にどうやってテントを建てるかな~?などと考えながら食材を買い込み長浜へ向かう。

途中、マッチョ副隊長より「風が強くて全然ダメ~出れないよ~」とメッセージが届く。

艇も体力も実力も日本屈指のKFAが出れないということは・・・・

P1010899 大荒れでした~crying

波も立ち、砂を飛ばすような風が吹き付けてきます・・・

テントを建てる話ではなく、取り合えず車で待機、サーフィンするにも短い周期の小さな波が押し寄せてくる感じなのでイマイチ気乗りもせず・・・

しばしウインドの人や果敢に乗り出すカヤッカーを眺め、他の参加者を待ちます。
P1010900 P1010901 P1010902
2時間ほどDVDを観たりボケーっと過ごし、気がつくと11時近く・・・
テント設営は置いといて、BBQの準備だけはと風裏を探し回る。

結局、景観云々は問題外だが、なんとか風が吹き付けない場所を確保。
エンちゃん一家も参上し艇庫脇ながら、なんとか体裁が整った。
P1010903 P1010904 P1010905 風裏=日陰coldsweats01
たかのっちさんやTべさんもやってきた。
前日、G君よりカンパチの差し入れを受けていたので、ご飯を炊き、酢飯にし、カンパチの刺身を乗っけカンパチ丼を食す。実家より届いた本わさびをスリスリし醤油を掛けて食べるとまあああああ絶品heart04
P1010907 P1010909 P1010911
半身を夜用と残していたが、あっと言う間に無くなったのでエンちゃんが再び捌く。
カマも焼き、以前管釣で釣った美味しいドナルドソンもホイル焼きに・・・

P1010912 P1010916 P1010913
塩、コショウ、バターに醤油で食べるが絶品!!!22日(水)の釣行が楽しみである、沢山釣ってくるよ~☆
P1010915 P1010918 P1010919
テントは無いが焚き火を囲めばキャンプ気分。おまけに釣った魚を食べれば満足倍増!!
陽が傾き、少し寒くなってきたので子供は建物に避難。

疲れ知らずの子供達とじゃれ合うが、あっと言う間にギブアップ!!!ドンだけエネルギーが溢れとんのや!!と改めて驚く。
P1010921 P1010927
四方を壁に囲まれてるだけで、こんなに暖かいのか~と実感しながらワイワイと語る。
ボチボチと火を消して避難しましょう~!!と言っていたのに焚き火には炭がドンドンくべられ、真っ暗になっても火を囲み酒を呑み語る人達。
うんうん、カヤックフィッシャーマンは焚き火が好きなのね~!!

う~ソロソロ眠くなってきた~と時計を見ると8時前だったりと驚く。

火を囲み語らう人達より先に床に就く、久々の車中泊だ、後部がフルフラットになるスパイクは意外と快適に眠れる。

翌日の予定は早朝KF・・・・風が轟轟と吹き、車体が揺れる・・・半ば諦めながら眠りに付いた。 

つづく





|

« 平日試乗会 in 和田長浜 昼より強南風 | トップページ | きゃ・・キャンプフィッシングゥゥ 続き »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50289611

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ・・キャンプフィッシング:

« 平日試乗会 in 和田長浜 昼より強南風 | トップページ | きゃ・・キャンプフィッシングゥゥ 続き »