« 以下継続 | トップページ | カレンダーが出来ました!! »

2010/12/20

スコッティ ポータブルクランプマウント ~ホビーアドなど~

え~普段は試乗艇を使っている身なので、あまり仰々しく穴を開けて加工など出来ません。

以前は、ガンガン穴を開け、マウントやら何やらゴチャゴチャ取り付けておりました。

兎に角便利になるように、加工するのが好きな性分ですから、何も無いシンプルさに憧れはあるものの、使いたい時に使いたい場所に無いといった自体が若干のストレスになります。

最近、使っているのはホビーカヤックスのアドベンチャーが多いのですが、ご存知の通り艇のフロント部分にドライブシステムがある為、通常のロッドホルダーのマウントなどが取付けられません。

これまた以前のように、木材を使って自作!!でも構わないのですが、プロショップの提案としてはちょっと、格好が悪い・・・

ならば!!と使えるであろうマウント類を探しましたところ、カヤックフィッシングで絶対的地位を築いているスコッティに丁度良い商品がありました!!

P1020144
スコッティ社 ポータブルクランプマウント+ベイキャスターwサイドデッキベースマウント
9550円(ちと高いかな・・・)

元々釣りのボートなどに取り付けるタイプではありますが、ピッタリなんです!!アドベンチャーに!!

P1020145 P1020146
前はアルミのような金属素材だったのが、硬質プラスティックになってました。

で、実際に取り付けてみました。

P1020147 P1020150
ドンピシャで付きますね、パドリングの邪魔にはなりますが、ドライブ使用時にはとても快適な位置に魚短、ロッドホルダーなどが取り付け可能ですね。三連を使えば、魚探とロッドホルダーが取り付け可能になります。

下のクランプのみだと5040円になります、艇に穴を開けたくないという方にはお勧めです。

ちなみにクランプの挟む場所はある程度フラットになっていないと上手く嵌りませんのでご注意下さい。

のぶぞう


|

« 以下継続 | トップページ | カレンダーが出来ました!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/50351736

この記事へのトラックバック一覧です: スコッティ ポータブルクランプマウント ~ホビーアドなど~:

« 以下継続 | トップページ | カレンダーが出来ました!! »