« ジーク ジオン!!クロンダイクの解体 | トップページ | KFAによる富津海岸ビーチクリーン  »

2010/11/06

これでいいのか??!! 男の休日

大人になったら渋いオヤジになる!!

休日はクラッシックを聞きながらスコッチを舐め、トルストイやドフトエスキーを読みロッキングチェアーでうたた寝をする。

そんな淡い夢を抱いた子供時代の自分がいた。

30年近く経ち、渋いオヤジの仲間入りするような年齢になりつつある。

ロッキングチェアーの代わりにカヤックシートに尻を濡らしながら座り、被れたケツをボリボリ掻くオヤジになってしまった・・・

P1010229 P1010227
先週の好調さが続いてるとテンション高め。

まあ、それでも平日休日で同じレベルのKFAとKF出来ることは幸せである。などと話をしながら沖を目指す。新調したジギングロッドのジギングがメインだが、保険にエギングセットも持ってきている、更にカワハギタックルも用意してきた・・
P1010231 P1010234 P1010236
新調したジギングロッドに魂を刻み込むのだ!!と使命感に萌える。 まずは30mポイントにてジギング開始。
7:3の先調子という触れ込みのロッドだ、今まで使ってたロッドが少し柔らかく感じたので固目を選んだ・・・・つもりであった・・・

80gのジグを落とすと竿先どころか、センターあたりまで曲がりこむ!!

あれ??柔らか!! まるでDAIWAのソルティストのようではないか!! ちくそ~騙されたぞ!!!やはり事前に実物で確認するべきだな・・・・反省。

P1010238 P1010239 P1010240

が、使ってみるといい具合しなりガイド絡みが無い・・・が海中でジグがキビキビ動いてるのかは微妙・・・が釣れたら面白いようにバットから曲がりそう・・・が釣れない。

もう、「が」しか続かない。 ベイトの反応も無いし、魚ッ気が無い。

一応、最近の自分の鉄板ポイントまで行くもアタリなし、久し振りにブイ方面まで行きブイ並びにジグを落とす、ふと気が付くと真横を作業船が猛スピードで走り抜けていった。
「わざとやったな・・・」 初心者の人なら肝を冷やすだろう。海は俺らのもんだ!!邪魔だ!!と言いたげである。 陸で例えるなら5車線の広い道路の端をキコキコやってる三輪車にダンプがワザワザ幅寄せしに行くようなもんだと思う。 やめて欲しいものである。

と書いたが、あくまでも自分の主観なので真意は分からない、たまたま見えずに近くを通っただけかも知れない。もしくはKFAの中でも作業の邪魔をしたり、腹に据えかねるような行為をする輩が居たのかもしれない。

実際に操縦してた人に聞いてみるのが一番良いと思う。

メジャーポイントとなり一部ではメッカと言われている和田長浜だが、最近の人口増加によるマナー低下による悪評が耳に入っている。 それなりに呼びかけているが、某大手アウトドアネットにて購入、何の知識も無しで漕ぎ出す人達も多く対応が後手になる。

う~む、こういう難問は皆で知恵を出し合い解決していくのだな。

悶々と一人で考えるより色んな人達と話をして解決の糸口を探しだすのだ。それが人間。

それにしても釣れん!!2時半ほど頑張ったがアタリすら無い。 

諦めてエギングに移行しようかと浅いポイントへ漕ぎ出すと携帯が鳴った。
KAWAから釣れましたコールであった。謙虚に自慢するサイズらしい・・・・奴はカメラを持っていないので撮影に行かねば・・・と戻る。
Photo P1010242
見事なサイズだ、やったな!!おめでとう!!と言うが内心悔しくて仕方が無い。
渋いオヤジはクールでなくてはイケナイ。 同じポイントで繰り返すもお触りすら無し・・・
夜の店でのお触り無しは平気なのだが、日中の釣りでお触り無しは我慢出来ん!!

と言うわけで自分でも釣れるでしょ!!というエギングへ変更。

投げてシャくって巻いてを繰り返すもウンともスンとも・・・元々苦手意識もあるので30分で心が折れ撤収。

浜に着き記念写真と偽造写真を撮影。 釣渋いオヤジはボソっと言った。
P1010245 P1010246 P1010248

P1010254 P1010263 この日デビューのS君 寒い・・・と

王禅寺へ行くぞ!!

眠りの国の王子KAWAはには辛いだろうが我慢ならん!!(昼飯を奢ることで承諾)
スキヤでがっつり昼飯を喰い、どこまで釣りMなのか理解に苦しむが、高速をひた走りフィッシュオン王禅寺へ!!

終わってみれば玉砕・・・・傷口に塩を塗る!!というより塩酸を流しこむような惨劇・・・・
P1010264 P1010265
二度と来るか!!王禅寺!!棄て台詞を吐きフラフラと帰宅する。

渋いオヤジならジャズでも聞きながらスコッチを舐め、トルストイを床に落としロッキングチェアーでうたた寝である。

釣渋いオヤジはGYOを見ながらワンピース海賊弁当を食べ、ワンピース60巻を床に落としヨダレを垂らしながらマジ寝をするのであった。

夢見てた俺、ゴメン。

のぶぞう

|

« ジーク ジオン!!クロンダイクの解体 | トップページ | KFAによる富津海岸ビーチクリーン  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49952411

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか??!! 男の休日:

« ジーク ジオン!!クロンダイクの解体 | トップページ | KFAによる富津海岸ビーチクリーン  »