« カヤックフィッシングミーティング 釣行範囲 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2010 定員となりました。 »

2010/10/19

試乗会 ビーチクリーン参加 プチエギング 玉砕 

カヤックフィッシングミーティングまで一週間となりました、コンディションも中々良いようで、釣果も含め楽しみであります。

いつまでも暑い日が続いてますが、さすがに朝晩は涼しくなり、Tシャツ一枚では肌寒くなっており、日中との温度差が結構あるので、ウエアリングには悩まされます・・・

ちなみに、先日の佐渡ヶ島遠征では、ドライスーツを持っていきましたが、無用な程暑かったです・・・

試乗会の準備段階では、まあ涼しいかな~とフラッドラッシュ上下にレイヴンパンツ、薄手のアウターを着込んだのですが、艇を浜に運んだら汗だくとなり、脱ぎました。

本日は和田長浜の自然を守る会主催のビーチクリーンに多数のKFAが集まってくれました。

P1000892 P1000896 P1000895
いつもなら、神奈川海岸美化財団さんからビニール袋、トング等が届くのですが、手違いがあって来てないらしく受付も無い状態だったので、初めての人は戸惑っておりました。

試乗会に参加して頂いたお客様にもお手伝いしていただきました。ありがとうございます。
P1000897 P1000903 P1000893
いや~かなり浜がキレイで、ゴミがあまり無かったですね、後で聞いたら先週、かなりの大人数でビーチクリーンがあったそうです・・・

そうなると来週もビーチクリーンを行うので三週連続浜清掃ということになりますが、キレイな浜がキープ出来たるので素晴らしい事だと思います。 皆意識が高いなあ~☆

少し遅れて試乗会がスタート。
風も微風、暑くも無く寒くも無いという最高のコンディション!!秋はいいっすね~
P1000912 P1000910 P1000904
本日参加の皆様はタンデム希望と言う事なのでプロ2、コロナ、テキーラ、ジェミニというラインナップ、他、せっかくなのでフェニックス130とミニXなども用意。

P1000905 P1000907 P1000908
全く初めての人も問題なくカヤックを操り、水上散歩を楽しんでます。
P1000913 P1000914 P1000924
乗り比べてみると、艇による若干の特性の違いが分かりますが、初乗りでは緊張していて難しいようで、一巡してみて余裕が出来て、「なるほど!!」と解るようです。と言っても、フィールドやコンディションで乗り味も変わってきますから微妙なところです。

が、自分が買った時代には乗り比べなど無く、店頭で勢いでリジット艇を買ったことを思い出します(笑)

最後に皆さんで記念撮影!!お疲れさまでした。

P1000925 P1000926

この時点で午後の試乗会参加の方が一人ということと、買う艇がほぼ決まっていること、知人の友人だということにより、アオリ調査に連れて行ってしまおうと画策。 

お昼過ぎにやってきた参加者のKさんに提案したら快諾。

名人、経験者二人のサポート付の贅沢な試乗会となった(笑)

P1000933 P1000934
試乗会の最中、浜上がりしてきたSさんがアオリ、コウイカを釣り上げたの聞き、買ったばかりニューリールを使いたくて仕方が無かったとは口が裂けても言えない・・・

先日、佐渡ヶ島で何匹か釣り上げ、サイト(見ながら)フィッシングにてアオリがどういう動作に反応するか見たので釣り上げる自信もあったのも言うまでも無く、名人(G君)にガツーンと一発お見舞いしてやろうという野望もあった・・・

P1000941 P1000935 P1000938
ポイントにてエギング開始、早々にG君ヒット!! 暫くしてKさんにもヒット!!
馴れないロッドとリールでライントラブル発生!!先日買ったヤマリアのアタリエギをロスト(泣)

なんと、初エギングのIさんにもヒット!!!ちなみにタックルは全部自分の貸したヤツです・・・

P1000942 P1000944 P1000947

いいなあ~諦めずに繰り返すもヒット無し!!ロッドも専用ロッド、リールもほぼ専用なので言い訳が出来ない・・・・く・・悔しい。

P1000953 P1000954 P1000951
日も傾いて来たので撤収。 G君は三匹釣り上げボーズーは自分だけ・・・
鬼門だったエギングですが、ちょっと腰を据えてやらねばイケナイようである。

浜にあがり、パチリ!! あ、似たポイントで見たことないカヤックが浮かんでましたが、KURAさんだったんだですな、さすが釣り吉、艇は墨で真っ黒でした(爆)
P1000955 P1000956 P1000957

そんなんで、急な体験となりましたが釣れて良かったです。

う~んエギを買い揃えよう!!と誓った日でした。

のぶぞう










|

« カヤックフィッシングミーティング 釣行範囲 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2010 定員となりました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49786336

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗会 ビーチクリーン参加 プチエギング 玉砕 :

« カヤックフィッシングミーティング 釣行範囲 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2010 定員となりました。 »