« KFM2010無事終了しました。各賞の結果発表 | トップページ | KFM2010 本番 »

2010/10/28

KFM2010 前夜祭?

ドタバタと準備で走り回って気が付くと金曜日になっていた、スタッフ用のキャップも無事届き、景品一式をスパイクに積み込み、6時近くに長浜へ到着。すでに太陽が昇りかけている・・・駐車場には神戸から徹夜でカッとんで来たけーふぁくさんの車やTEAM KEのKちゃんの車があった。 すでに出艇している模様、やる気だな~とわ言いつつ、のんびりと釣りが出来るのは今日だけなのでと準備をする。

少し肌寒いのでフラッドラッシュ上下にレイブンパンツ、薄手のアウターを着る。

ジギングメインで調査を兼ねてアオリ、シーバスも狙う、新たにつり人天国にて購入したimaのランダムツイッチャーとピンク系エギも装備。

P1010033 P1010034 P1010035

メイン(青物)が釣れない時の保険だと言いつつ、保険であるアオリ、シーバスがイマイチ下手だという笑えない状況。 今年は開眼するぞ!!などと考えながら進むこと15分、比較的浅いポイントにてG君発見。金曜日もソロで出艇し、70cm級のカンパチを釣り上げている、本日も釣り上げて自慢したいのだろう、ま・・負けないぞ!!と思いつつ釣果を尋ねる。
一発大物がヒットしたが、その前にサワラであろう魚にやられたラインがブレイクしてしまった事、とても残念そうであるweep 

少し沖にてKちゃんとけーふぁくさんにご挨拶、にしても北が強く厳しい。

P1010041 P1010037 P1010039

前回、実績のポイントまで行き、ジギングを開始。 魚探に反応は無いものの、フォール巻き上げを繰り返す。ここんとこ釣果がイマイチで使用してるタックルバランスに疑問が出てきたので昔使ってたシステムに戻してみた、久々なので動きが悪い、巻き上げのスピード、ロッドの振幅、調整しなんとか形になってきた所で ガツンと乗った。二度ほど合わせを入れグリグリと巻き上げる。重さも引きもグーである。楽しい~☆ 動画を撮影するか?と迷ったが、テンションを緩めると危険なので諦める。 水面に上がってきたのナイスなイナダ。
P1010038 P1010050
続けて狙うも反応すら無い、風がさらに強くなってきたので、浅いポイントでアオリ狙いに変更、ポイント近くまで行くと携帯が鳴った。仮設トイレの設置時間を忘れていた・・・・なので強制終了~設置後、一年ぶりのけーふぁくさんと話をする、オリジナルのセイルを装着し遊ぶとの事。
P1010044 P1010047 P1010048

続々と一般のBBQの人達がやってきては、仮設トイレ近くにてBBQをしようと試みるので慌ててテントを設営、一旦トイレは封鎖する。

他のKFAも続々と浜上がり、皆それぞれナイスな釣果。

ズゴーン!!と偽装無しの撮影。

P1010049 P1010053 P1010052
前へ腕を突き出しているのでブリサイズ(爆) クーラーに入れるとカンパチの方が大きいことが一目瞭然。 明らかに使い過ぎであるG君のオシアジガーのノブが取れ、エギングロッドも昇天(つд⊂)エーン
P1010054 P1010055 P1010056
スタッフの方々も浜にやってきて、お昼ご飯を作り始めた。

まずはエンちゃんがカンパチを捌く!!

佐渡ヶ島の塩辛、けーふぁくさん持参の絶賛丹波の黒豆、地酒も出てきた。

P1010057 P1010058 P1010060 P1010061
Kちゃんがご飯を炊いてくれたので、脂の乗ったカンパチ丼が!!

頭は兜焼きっす!!! 兎に角美味すぎで言葉は要りません!!驚愕の美味さです(笑)
P1010063 P1010065 P1010067
う~~む、折角のイナダもこの味には勝てんな・・・・などと呟きながら食らう。
イナダは2.7k さらに焼き芋も出てきて宴は絶好調。遅れてホエールさんチャン松君参戦。
チームシーチキンのKONちゃんも電車にてやってきた???聞けば真鶴半島から相模湾を横断しようと企んでいたが、あまりの風の強さに断念。カヤックを預け電車でやってきたとの事(やるなあ~)長野からやってきたNさんも加わり賑やかに。

P1010071 P1010072 P1010070

楽しい宴ではあったが、ふれあいの村の入村式とBBQがある為、後ろ髪を引かれつつも移動。食べたばかりではあるが、食材を受け取りBBQ第二弾に突入!!少し遅れてタータンさんも参戦。お手製のスモークエッグ、スモークウインナーなどを差し入れてくれた。
P1010077 P1010080 P1010081
昨年も経験済みなので皆テキパキと動くのが頼もしい。
不人気の野菜をガンガン焼き、半強制的に食べる(爆)陽もとっぷり暮れ、遅れてやってきた人達と乾杯を繰り返す、妙に場慣れした狸や猫がウロウロ。
P1010085 P1010091 P1010090
林間学校の雰囲気たっぷりのふれあいの村は男達のノスタルジーを刺激する。
P1010088 P1010092 P1010093
食堂が閉まる時間にてBBQが終了、宿泊部屋に行き、各自にシーツを配り浜へ戻る。
浜でもBBQが続いていた。遅れてくる人の為にと昼間釣ったイナダを捌くえんちゃん。
P1010094 P1010095 P1010098
気温がドンドン低くなる。

暖を囲み、釣った魚を肴に酒を呑む。最高の時間(笑)通常営業終えてやってきたKAWAやヨッシーが差し入れ。みんぱぱも参戦し宴は絶好調(爆)

P1010099 P1010100 P1010103

焚き火の火は人の心をほっこりさせる。普段忘れている太古からの火に対する野生の慣性がうずくのかも知れない。

ん、またカヤックフィッシングキャンプを企画しよう!! などと酔った頭でウツラウツラと考える。早朝から釣りをして疲れていたし、緊張もしてたのでお酒が入ると意識が遠のく。
テント下で寝袋に包まりしばし仮眠をし、本番に臨んだ。

つづく





|

« KFM2010無事終了しました。各賞の結果発表 | トップページ | KFM2010 本番 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49868201

この記事へのトラックバック一覧です: KFM2010 前夜祭?:

« KFM2010無事終了しました。各賞の結果発表 | トップページ | KFM2010 本番 »