« 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? | トップページ | 和田長浜 カヤック »

2010/09/25

魂込めた弐連続カヤックフィッシング 弐日目

壱日目の釣果はホボ敗北と言ってもいいと思う、狙いはワラサ、せめてイナダ・・・・
釣れなければ、静岡への帰郷で寄り道してでも!!と考えていたが二日連続早朝KF+三日連続試乗会という強行スケジュール後にはかなりハードだと思われた・・

前日から用意していたので4時起床、長浜泊なので、10分後には海へ出れる!!とコーヒーを啜りながら考えているが身体が重い・・・ああ、このまま布団に戻りたい・・・という誘惑に負けそうになる。が 準備完了していて4時半に現場に居て海況が良くて釣れてる状況下で海に出なければ存在意義がねえ!!と心を奮い立たせ海へ向かう。

昨日の情報と反省を活かし狙うポイントへ一直線。

Sany0177 Sany0176

さすがに三連休明けの平日である、KFAはおろか遊漁船すらいない・・
魚探の電池があまり無いのでポイント近くまで電源はオフ、ニューデジカメも充電できずにほぼ使えない状態(爆)

ポイント付近で魚探電源オン!!・・・・・反応無し

が、ゴリ君の情報を信じジグ投入、反応無し、ま、駄目もと~と諦めずにジグを変えフォール&ジャークを繰り返す。

スピードを変えパターンを変える、試行錯誤を繰りかえし元に戻る。
スタートと同じジグに戻し、ジャークパターンもオーソドックスに戻す、着底して10mほど上でぐぐぐぐ~とヒット!! 一度軽く合わせ、大丈夫そうなので、もう一度強めに合わせる。

動画を!!と思うがヒット中、動画撮影しようとしてバラした事が何度かあったので、まず一匹目は確実に!!と撮影を諦め釣りに集中。

ヒキに重さがあり底に走る度ドラグが鳴りラインが出る、う~ん最高!!

ショゴかな? にしてはナカナカの重さ~と久々のヒキを楽しむ。

久し振りなので釣り上げるまで緊張が解けない。

おおおおお、見えてきたのはイナダだ!!ナイスサイズだ、ネットが小さい・・・・ヤヴァイ。

Sany0175

なんとかネットイン、目測で50アップ60近いかな? 楽しかったありがとう☆

この後、もう一度ヒットあるも、即バラシ。

相変わらず魚探に反応は無い、少し浅いポイントに移動するもヒットは無い。
と平日ながらKFAがやってきたので挨拶。

ん? あ~元気おぢさんNさんだ~

相方のOさんは油壺方面へ言ったとの事、あえて二手に分かれKFをするS級KFAである。

Sany0179

釣れた報告を入れ、試乗会の為浜へ戻る。入れ替わりに沖へ出るお客さんが居たのでご挨拶。 テキーラを購入しすっかりKFに嵌ってしまったとの事で、これから釣り道具にお金が掛かるんですよね~と苦笑い。

Sany0181 Sany0185 Sany0184

二人で乗れるタンデムですが、KFに嵌るとシングルがどーしても欲しくなります。
魔のKF道へまっしぐらであります(爆)

ナイスサイズが釣れたので心に余裕がある(笑)

Sany0183 60を切った~残念

P1000028 昨日の倍近いサイズだ(笑)

三日間海へ出て二日連続釣りをする、三週連続で長浜に出ててやっと結果が出た。とりあえず一安心。

という訳で静岡へはカヤックを持って行かなくて済む。 良かった良かった。

さて、海水温はマダマダ暖かいが気温が一気に下がったので少し心配。
明日の試乗会は開催する方向ですが、早朝KFはちょっと無理そうです(苦笑)

のぶぞう




|

« 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? | トップページ | 和田長浜 カヤック »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49559562

この記事へのトラックバック一覧です: 魂込めた弐連続カヤックフィッシング 弐日目:

« 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? | トップページ | 和田長浜 カヤック »