« 本気度は高いがプチKF  | トップページ | 誰や?!悪天候野郎を吊るし上げ和田長浜BBQ »

2010/09/14

久々の試乗会 天気は最高、車が一杯・・・

賑やかな海が終わり、カヤックシーズンが再開!!と思っていたが甘かった・・・

早朝より、それなりの車が駐車していたが、試乗会開始時刻になると海岸に近い場所は満車、勢い止まらずドンドンとやってくる、大盛況である。

駐車場正面にはBBQ軍団に占拠されているので、夏休みと同じポイントからの出艇となる。
それにしても暑い!!今年の夏は暑過ぎ!!

エッチラオッチラとカヤックを浜に運ぶ、車が多いのでぶつけないように気をつける。
フィッシングを終えて片付けをしているM夫妻、うむ、VWのバンにカヤックが良く似合う。
自分とはアイフォン仲間だが、傍目にはヒッピーのようでカッコいい。
91213_024 91213_042 91213_023

いつも通り、準備運動、パドル講習、安全な乗降艇の講習を行いスタート。
心配してた風も止み、最高のコンディション。

漕ぎ出すと気持ちのいい風が水面を伝い、非日常に心癒される。

カヤックに乗る事に懐疑的だった奥様も一瞬で虜になる(笑)

91213_025 91213_026 91213_030

トライヤックを持ってきて試乗させて頂いたAさんに感謝!!ありがとうございます。

全くの初めての人も、その安定性と気持ちの良さに驚く。

カメラを向けると笑顔笑顔☆

91213_032 91213_039 91213_038
重いと懸念してたシットオンタンデムも海の上では快適な乗り物。
この気持ちの良さには多少の重さなんて気にならない、鍛えましょう(笑)

20分程沖を漕ぎ、浜へ戻り乗り換え。

タンデム希望だった人達も、シングルの自由さ快適さ驚嘆の声を上げる。
フェニックス120は特に軽いので女性にも軽く漕げて評判がイイ。

91213_047 91213_043 91213_044

乗り比べが出来るのは良いいが、迷う材料が増えるのも正直な所、半分決まりかけた気持ちが揺らぐ(爆)

どの艇が良いのか?と良く聞かれますが、答えが難しい。 
それぞれの条件に合った艇を選ぶのが基本だが、それも千差万別。

一つだけ言える事は

「どのカヤックでも非日常空間を味わえる」と言う事。

パドルで海を漕ぎ、大海原で漂う!!なんて経験はナカナカ出来ません、しかも全部自分の力なんでエコだし(笑)

最初は怖がってたお子さんがカヤック乗ってニコニコ!!
試乗会終了後 「もっと乗りたい!!」「持って帰ろう!!」と不機嫌になってしまうのには、思わず微笑みが出てしまいます。車が一杯で閉口する日曜日ですが、楽しく過ごせて頂いて大満足であります。

久々の試乗会は連続であります!!翌日も平日開催☆

昨日の喧騒がウソのように静まり返った駐車場!!これぞ和田長浜って感じです(爆)

風は無いのですが、波が少々高い。 油断すると出艇、帰着でやられます・・・

91213_053 91213_052 91213_054

平日にも関わらず3名の猛者が参加。平日は出勤渋滞に巻き込まれる事が多々あります。 皆さん余裕を持っていらして下さい(笑) 

91213_055 91213_059 91213_063

時折、ウネリが入るので油断するとヤラレマス。それでも沖へ出ると最高に
「きもてぃー」状態です。

潮が若干変わったのか水が濁り、あれほど居たクラゲ達の姿が消えました。

浜には人が居らずほぼ貸切状態(笑)

91213_068 91213_070 91213_069

のんびりと試乗会を終え、片付けをし二日間の試乗会が終了。

さすがに久し振りでの二日間に体がギシギシ言っております(苦笑)

来週は日、月、火と三連チャンであります、体が持つかな~??

皆さまのご参加をお待ちしております。

のぶぞう






|

« 本気度は高いがプチKF  | トップページ | 誰や?!悪天候野郎を吊るし上げ和田長浜BBQ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49444386

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の試乗会 天気は最高、車が一杯・・・:

« 本気度は高いがプチKF  | トップページ | 誰や?!悪天候野郎を吊るし上げ和田長浜BBQ »