« 和田長浜 カヤック | トップページ | 10月はイベントが盛り沢山です!! »

2010/09/27

台風後の試乗会 青モンゲッツだぜ!!

台風の影響が心配されてか、前日当日とキャンセルが続いた。

キャンセル全然オッケーですよ~!!と言っていても8名満員から2名のみとなるとさすがに少し凹む。 午前中が一杯で午後にしてもらった方、他の日にしてもらった方々も大勢いるので申し訳ない気持ちである。

状況が状況だけに、仕方なし!!浜も人が少なかろ。と現地に到着してみれば、結構な車の数・・・
あ・・・アフォが沢山お・おる(マンガ日本昔話風)と呟いてみたが、風は無いし時折セットで波が入る程度なので問題無いらしい、後で聞いた話では、当日予定していた三浦シーカヤックマラソンが中止となり参加予定者の方々がやり場の無いエネルギーを持って多数長浜から漕いでいたとの事でした。

P1000108 P1000109

急に寒くなったせいか、ジェットスキーが居らんのが良いですな、KFAは多数出ているようで早朝KFのお誘いもあったのだが、すでに疲労蓄積が限界に近く、すこぶる朝がキツイので止めた、あとイナダが釣れたので多少の余裕もあったりした。

ともあれ、準備をする。

気温が10度近く下がったので、ウエア、特に足元の判断が微妙となった。

とりあえず、フラッドラッシュの上下にレイヴンパンツを履いてみる。
これなら濡れないので快適なのだが、少し動くと暑くなったので×試乗会は短時間の乗り換えがメインなので多少の寒さは平気だと判断し、フラッドラッシュ上下海パンにサンダルという初夏スタイルに変更。 浜ではパパさんが会社の人達とBBQの準備をしていた。

P1000111 P1000112 P1000115

浜には続々とKFAが上がってきた。
イカ名人のモアナさんも青モンゲッツ!!追加フラッグもGOOですね。

P1000120P1000121 P1000122 

他の方々もナイス釣果です。
豊穣の秋であります、あ、普段千葉をメインでやっている有名KFAも何人かいたようですが、挨拶出来ず申し訳なかったです、後で聞いたらスンゴイ釣果だったらしく困るな~
5日間頑張り続けてイナダ一本とフラッとやってきて大物釣られちゃ~立つ瀬が無いや。
そろそろ隠居してしまおうかと思ったほど(爆)

釣果を聞きつけ、29日(水)には多数メンバーが集まるようです、またBBQかなあ~(笑)

竿頭のさいさんにイナワラを一本頂く、感謝感謝!!

P1000153 P1000166 P1000168
P1000169 P1000176 P1000186
P1000188 P1000189 P1000190

参加者のM夫妻は沖縄でシーカヤックの島渡りツアーで大変な目にあったということで
本日の台風後の海を警戒していた。浜を愛犬と散歩している所を拉致。経験者ということと店舗にて一度お会いしてるので、早々に漕ぎ出す。

P1000114 P1000117 P1000124
愛犬シロタとホタル、泳ぎが苦手なシロタ君はブルブルと震えるに違いない!!と思っていたが、しっかり四肢を踏ん張り海の上の散歩を気持ち良さげに楽しんでいた。
P1000126 P1000138 P1000143
画になりますな~とパチリパチリ写真を撮りまくる(笑)
艇を乗り換えてもへっちゃら!!
P1000164 P1000173 P1000174

シングル艇にも余裕で乗る!! カヤック犬ぶり☆

P1000197 P1000198 P1000199

太陽が顔を出し、ジリジリする日差しの中、のんびりと楽しい試乗会が出来ました。
ここでも竿頭のサイさんがMご夫婦にイナワラを一本進呈するという太っ腹な出来事が。

日向は暑いけど、日陰は涼しいという最高の条件下、午後の時間まで昼寝をし英気を養う。

来春発売予定のカヌーワールドの記者西沢さんが撮影をしてました。
モデルは才色兼備のMちゃん、カヤックを始めた年はツーリング、二年目はサーフスキー、三年目の今年はサーフカヤック、来年はカヤックフィッシングをやるそうです(笑)
来春号にはホンモノのカヤック女子が紹介される訳で、楽しみである。

P1000191 P1000192

午後参加予定の方4名が道を間違え遅刻するというハプニングはあり、2名でのスタート。
夕方から雨が降るという予報だったので、黒い雲が伊豆方面から近づいてくる。

P1000200 P1000203 P1000204
P1000205 P1000207 P1000216

置き場所、移動手段を考えるとフォールディングは強い味方。海では少々不安だと言っている初心者の方も乗ってみればその安定性とスピードに驚き安心する。

浜で組み立ててる人が?と見てみるとお客さん(笑)BBQも合わせて楽しんでいる☆
ミニX、テキーラ、アロハ、ボイジャーと混成部隊!!
P1000182 P1000218 P1000219

試乗会は遅れて参上した4名も加わり雨が振り出す前に怒涛の乗り比べ。

P1000220 P1000221

運搬してクラブハウスまで、大勢の方が早いからと洗いまで手伝って頂き感謝感激。

無事に試乗会が終了。

寝不足による睡魔が襲ってきますが沖での爆が気になり短時間で勝負するかと迷いに迷う。
黒い雲は相変わらず沖から近づいてる。

迷ったらヤメルが信条なので諦めてクラブハウスで休憩。

バッテリー残量が少ないアイフォンに電話が掛かってきたので車に移動して充電しながら通話。会話の最後には睡魔にやられ、電話を切ると同時にヨダレを垂らしながら落ちる。

気が付くと外は暗く雨が降っていた・・・

慌ててクラブハウスの掃除をし戸締りをして撤収、夏から秋へと気温の変化が凄まじい一日でありました。

のぶぞう

PS 本日も出艇するカヤックフィッシングアングラーの中にフラッグを掲げていない人が何名かいました。怒るというより正直呆れてしまいます。 遠目では全く見えないですし危険です!!数千円で買える安全です!!特に今のシーズンは遊漁船が命懸けでポイントを押さえに来ます、マジ危険です!!
タダでさえ邪魔なのに、さらに見え辛いなんてことは妨害行為に等しいと思います。視認性の高いフラッグの掲揚を必ず実施して下さい。





|

« 和田長浜 カヤック | トップページ | 10月はイベントが盛り沢山です!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49578754

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後の試乗会 青モンゲッツだぜ!!:

« 和田長浜 カヤック | トップページ | 10月はイベントが盛り沢山です!! »