« 魂込めた弐連続カヤックフィッシング 試乗会初日 | トップページ | 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? »

2010/09/23

魂込めた弐連続カヤックフィッシング 壱日目

ニューデジカメで大物の写真を撮ったるど~!!という野望を抱きながら横横をヒタハシル。
昨日のカンパチに当てられ興奮している、前回BBQの際には惨敗だったのでリベンジも兼ねている、というかいい加減釣らないとマジ洒落にならん。という訳で鉄板だあろう秘密兵器も用意した。
P1000002 P1000005 エスカップとジャコフック!!

前回、見事なまでに差が出てしまった釣果はコレダ!!と証明したいのである。

日の出前に到着、薄暗い中準備をする。 最近出続けているので持ち物に迷いが無く準備が早い、いいことだ。

他にも準備をしている見知ったKFAがチラホラ、本来なら挨拶して周るべきなのだが、時間が惜しい、心の中で「ゴメンナサイ」と言いつつ浜を目指す、八時までの一発勝負なのだ。

目立つフラッグ、フラッシュライトを装着、遠目でも分かるようにして漕ぎ出すが、右に行くか真っ直ぐ行くか左に行くかで迷う。ロッド一本と男気溢れるタックルだが、ポイントはおろかジグのセレクトもまだ模索中なのだ、

P1000007 P1000008 P1000009

仮に2時間の釣行としても使うジグはせいぜい2~3本、なのでこの数は異常・・・絞り込めてなさ杉ですな・・

とりあえず真っ直ぐ進む、30m付近にて魚探に反応がある、とりあえずシルバーピンクでスタート、着底して巻き上げると変なアタリがある、巻き上げに抵抗も無い?? 表層に現れたのは久し振りのエソ君☆サイズも小さいので当然リリース。

表層にはナブラが立ち、嬉しい賑やかな雰囲気が漂います。

ジグカラーをオレンジ/ゴールド系に変更、すると中層でググッとヒット!!重さは無いが元気よく底に走る、軽いながらロッドを曲げる走りは~~!!! 

ショゴ君であります!!(写真無い??)嬉しい~☆

小さいながらもパワーある走り、一番楽しい魚っすね!!同じポイントでワカシ君もゲッツ!!

♪あーさやけーの光の中に立つ影は~ミラーマン~♪!!などと40代にしか分からない歌を口ずさむ。 (カメラの性能が上がったので綺麗すな)

P1000010 P1000011

朝焼けの中、プロ2タンデムが近づいてくる、出掛けに挨拶だけしていたゴリ君達だ。4年前からKFにドップリ嵌ったが、大学卒業し社会人となり出艇回数がメッキリ減ってしまったらしい、それでも出る度にワラサだのカンパチだの真鯛だの大物を釣り上げるS級KFAである、大学時代はカヤック部で日本の急流を漕ぎまわってたのでパドリング技術は超S級、ちょっとした散歩のように沖の深いポイントまで行く。

P1000012_2 P1000016 P1000018

相方の彼は初KF、元々バサーとの事でバスタックルにて次々とサバを釣り上げる、楽しそうだ。大きなジグをゆっくりシャクるゴリ君にもワカシがヒット、さすがあ~☆

続くと思ったイナダも釣れず、サバの猛攻にあう。

やっぱりジャコフックの力だな!!と決定する(爆)

P1000022 P1000021 P1000020_2

まあ、釣れないよりはいいけど正直飽きる、贅沢な話である。

とりあえず釣り欲が少し満たされたので、早めの撤収を決め、浜へ向かう。

遠目からとても目立つフラッグのKFAがいるので挨拶がてら近寄る。

プラウラーにくらげ商店フラッグ!!さすが軍曹のお客さんは意識が高いな~と関心。お話をするとベースはナハマなのだが、いつも平日なので他の人と会わないとの事。

これからもヨロシクです、などと挨拶をし、生意気にも釣れるポイントをアドバイスなどする。

P1000023_2 P1000024 P1000027

早めに上がり、試乗会まで時間があったので、艇を洗う。

釣果はワカシにショゴという、ちょっと淋しいがウンウンという結果。

同じ時間に別ポイントでKFしてたMさんがやってくる、1年振りのKFだが、バッチリ釣れたとの事で記念撮影、なんと!!ハガツオが釣れたとの事、本来九州や伊豆七島で獲れる魚で、鮮度が落ちるのが早いので刺身はナカナカ食べれないらしく、味はカツオ以上との評価もあるらしい。おめでとうございます。

沖で会ったトライデント13の方もイナダを3匹ゲッツ、30m以下でサバの群れを回避して釣り上げたとの事、やるなあ~☆

P1000028 P1000038 P1000064

という訳で、壱日目のKFが終了、試乗会二日目に突入である。

あ、釣れたお魚は試乗会に参加してくださったNさんご夫妻に進呈。

ケースは先日、お客さまから頂いた美味しい最高級のカツオが入ってた容器であります(笑)

P1000075

つづく

|

« 魂込めた弐連続カヤックフィッシング 試乗会初日 | トップページ | 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49541380

この記事へのトラックバック一覧です: 魂込めた弐連続カヤックフィッシング 壱日目:

« 魂込めた弐連続カヤックフィッシング 試乗会初日 | トップページ | 9月20日(月)祭 試乗会 で・・・伝説のあの人が!? »