« 久々の試乗会 天気は最高、車が一杯・・・ | トップページ | 黒い三連☆ならぬ、三連浮 試乗会前にKFは自殺行為?! »

2010/09/16

誰や?!悪天候野郎を吊るし上げ和田長浜BBQ

楽しみにしていたBBQ~☆ 

前日からどしゃ降りの雨が降る、雷注意報が発令、体調があまり良くないので寝てタイ!!

平日ながらkayak55.comからホエールさん、チャン松君が参戦!!千葉からもFUNさんが参戦!!(家庭の事情によりキャンセル)といつもの呑み会メンバーがほぼフルで参加という豪華なBBQが開催された!!

久々のBBQなので、食材の量が分からない、おまけに突然参加もありなので困る。

ま、足りないよりはとガンガンと買い込むと結構な量に、しかも雨が降っている。

現地についても雨がシトシト降っていて、駐車場にはみんパパとKAWAの車しか無い。
普通ならスタンバイする時間だが、雨が降っているので気持ちが乗らない。

う~~~ん、このままBBQの時間まで寝てやろうかと思うほど、気持ちが萎える。
主催者がそんなんじゃイカン!!!と喝を入れ、準備を始める。ゴソゴソと準備を始めると、皆も準備を始めだした。
915_001_2 915_003 915_005
浜に並ぶのは○ビーばかり、北風が少し強いので頼もしい。KAWAがニューフラッグを持ってきた、深海用の極太ロッドにFUNフラッグというグーな仕様。

915_006 915_009 915_011
海水温は高め、ナブラは無く鳥山が見えない・・・

前回の失敗を考慮して小さめのジグも用意した、沖を目指す。

915_016 915_018

水深30m前後でアタリはあるものの乗らない、ポイントを移動するも魚探に反応が無い。
反応の無いポイントでヒットするもバラす・・・・前回と同じである。

みんぱぱにもヒットが無い模様・・・インチクにて底を探るもヒットは無い模様。

そんな厳しい状況の中、小さいながらもヒットを連発するKAWA
なにか取り憑いたかの如く連発!!ニュー釜ーの台頭だ、潰さねば!!!

近づき見てみると、ジグギングのフックが違う・・・・

てめー!!ジャコフックじゃねぇか!!!(-゛-メ)

ジグのフックにサビキよろしくヒラヒラがついた反則フックなのだ!!

よこせ・・・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン

・・・・・予備持ってません・・・ヽ(○´3`)ノ フッ

そんなやり取りを荒れた沖合いでやる。
915_026 915_025

まあ~ジギングのスピード、タイミングがピッタリなんだね~と大人の意見を言うみんぱぱ

が、俺は許さんし認めんぞ!!(# ゚Д゚) ムッカー

そんな中、ジャコフックを横目にしながらヒット~!!!

915_021 うあああああ~サバだし小さい・・・(´Д⊂グスン

結局、ボーズーのまま退散、いつもより長く10時近くまで 粘るも駄目だった・・・・・

浜に上がると他の人もほぼ全滅ということであった・・・

結局、BBQの食材を見事ゲットしたのは、KAWAのみ☆が、頂いたカツオもあるし、アホみたいに肉を買ってきたので、食材としては誰も手を付けなかったという悲しい結末が待っていたのであった・・・

915_028 915_029

ふふふ、ジャコフックのお陰なのさ!!と思いながらパチリ。
後々、腹を捌いてみたら良いサイズのイワシが入っていたとの事(あれ??)
その先から小さなジャコフックサイズのシラスも出てきたらしい(笑)

ここで、チャン松君参戦!!ホエールさんも遅れて参上!!ツアーショップ ウインドスターのチャーリーもやってきて、サーフスキーの試乗をやり始めた。

915_030 915_031 

自分も参戦したかったが、「火をおこしておこうよぉ~」というBBQマスターの一喝を受け辞退、涙を呑んで皆が美味しく食べる為の炭火起こしに邁進した。

915_033

結局、後から参戦した爆ch二人はイカ釣り調査に出、他の面々も浜に行ってしまったので、三人で先にBBQを開始。

当初予定してた味噌汁を作り、白飯から炊き込みご飯に変更した飯を食い。
ビールを飲み、宴を満喫。

915_034 915_035 915_037

915_052 915_051 915_053
イカ調査に出た二人も見事アオリをゲッツして帰還!!
美味いBBQに舌鼓を打つ(この辺の動画は爆ch Ustreamにて放送されます)

915_038 915_039 915_040

途中、ホエールさんの隠れ特技「ポイ」!!の披露があり、あまりの妙技に一同驚く(爆)
久しく賑やかな席が嬉しかったのか、チャーリーが飛ばしに飛ばし一同に爆笑を誘った。

ちなみに彼は20歳から人生の半分をガンダムとカヤックに費やしたそうで、ホエールさん、チャン松君らと熱い暑い厚いガンダムトークをしていた。

ちなみに彼のカヤックはRX-78ガンダムカラーを特注して作ったそうです(笑)

が、ガンダムオリジンを読んでいない事が判明し、偽物の烙印を押されることとなった(爆)

 

最後に釣ったイカをほぼ丸ごと突っ込んだ豪快男イカ焼きそば
イカ墨がホンノリ黒く微妙な色合い・・・・

まずはと釣り上げたホエールさんが恐る恐る食す・・・
いつものリアクションを期待する!!

・・・・・・「美味い!!」・・・・リアクション無しの素ですやんΣ(`0´*)

続いて、チャン松君が食べる、同じく素のリアクション!!

では、と腹一杯だったハズの皆で食べる。

・・・・「う・・美味い」

915_041 915_042 915_045

宴は夜まで続き、ちょっと涼しい秋のナハマを満喫できました。

☆釣れたカンパチはヒレナガカンパチのようで、本来鹿児島や八丈島方面に生息する魚ということです、今年は海がオカシイ!!マグロも釣れる可能性もアリですか・・・

のぶぞう

|

« 久々の試乗会 天気は最高、車が一杯・・・ | トップページ | 黒い三連☆ならぬ、三連浮 試乗会前にKFは自殺行為?! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49468682

この記事へのトラックバック一覧です: 誰や?!悪天候野郎を吊るし上げ和田長浜BBQ:

« 久々の試乗会 天気は最高、車が一杯・・・ | トップページ | 黒い三連☆ならぬ、三連浮 試乗会前にKFは自殺行為?! »