« 気の合う仲間とカヤックフィッシング 青物ハント!! | トップページ | TEAM紹介 静岡偏 »

2010/08/15

お盆も最終日に 

長かった?お盆休みも最終日となりました。

連日の晴天に恵まれ、全国各地の海にてKFAが楽しげに魚を釣ってるイメージが伝わってきます。 最終日となった本日ですが、太平洋側は風が強く、KFには厳しい海況のようで、昨日、リジット艇で海に出た知人も、「全く進まなくてツマラナかった・・・」と嘆いておりました。

風の強い日にシットオントップカヤックで出艇すること自体、危険でありますが。
車載の際に風に煽られ、隣の車に当ててしまい高額の弁償をさせられた!!というお話もあるので、無理をせず、同じKFAがいたら、一声掛けて、お互いにヘルプをし合うという事が大事だと思います。

ほんの数年前まで、カヤックフィッシングをしてる人が少ない時期、竿をカヤックに積み込む人を見ると、思わず涙ぐみ、心の中で「同志よぉ~!!」と叫び、挨拶をしたのを憶えています。話すと大概ブログをやっていて、その後は一緒に出るような仲間になっていきました。

最近は、すっかりブログも定着し、一部古いカヤックフィッシングブロガーがオピニオンリーダー的存在になりつつあるようです。

ま、言うても(自分を含め)普通~の 釣り、カヤック好きの兄ちゃん、おぢさん達でありますので、変に意識せず、気軽に声を掛けて下さい、遠慮は無用です。

kayak55.com
で一通りブログを確認しておけば大概のKFAのブログはカバーできます。
そんな狭い世界なんです(笑)

なので、KFB(カヤックフィッシングブロガー)の殺し文句としては、「いつもブログを楽しく拝見させて貰ってます!!」と言えばローカルルールやら、安全の事、果ては秘密のポイントなどもペラペラと教えてくれるかも知れません。(保証はしませんが・・)

上達の近道とまでは言いませんが、自分の実力を格段に上げるのに、上級者の人達と行動を共にし、模倣するのが一番だと思います。が、模倣するのにも○○さんのコピーのようだ!!とならず、この人のここが素晴らしいから真似しよう。この人のこの考えは良いな憶えておこう!!などと色んな人の考え、実践を盗むと良いと思います。

この年齢で、仕事以外で生涯遊べる仲間が増える、ということは、人生を豊かに過ごす最高の生活だと思います。

命の繋ぐ登山のザイルパートナーとまでとは言いませんが、良き仲間が居て安全で楽しいカヤックフィッシングが出来ます。 間違いありません!!!

身近にやる人が居ない!!と言わず、やっている人達の和に進んで入ってください。遠慮は無用です☆

のぶぞう





|

« 気の合う仲間とカヤックフィッシング 青物ハント!! | トップページ | TEAM紹介 静岡偏 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49150088

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も最終日に :

« 気の合う仲間とカヤックフィッシング 青物ハント!! | トップページ | TEAM紹介 静岡偏 »