« ライブ中継実験 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! »

2010/08/19

あっつー!!リベンジならず、もってけ美味しいとこ!!

生中継するだの、リベンジで大物を釣るだのと、のたくり回っておりました。

え~結果からすると、ほぼボーズゥーで、緊急参戦したTEAM KEにまたしもてヤラレタ!!という感じです。

出だしから右に行くか、左に行くかで迷います。

一発勝負の夢を求め右に試みるも、思わぬ周波の短い波にやられ、思うように釣りにならず、というよりとても釣りがし辛い状況。

時間もあまり無いので、慌てて実績ポイントへ移動、時折反応はあるものの、アタリは無い。

今回は釣る気満々で、ジギングロッド一本勝負という男気溢れるKFだったので、明らかに真鯛か?底モノか?という反応にも、ジグで対応してみた、無論掛かるハズも無く、準備しないとそんなもんだ~と心の中でニガニガしく思いながらもジグをしゃくり続けた。

あまりの反応の無さに我慢の限界、加工した大型のサビキを結びつけジグサビキにてアジ、サバ類を狙う。

水深20mポイントでベイトの反応があった、すかさず投入し、底付近でガツンとヒット。

合わせを入れ、ガッツりフッキングしたと思われた瞬間、ズルルとラインが出て、スポッと抜けた。 ああああああああ~~~~ノット部分から抜けてる・・・・(。>0<。)

直前にリーダーは確認していて、傷んでる部分はカットして短くしていた、ノット部分は今まで平気だったので、注意してなかった・・・・く・・・悔しい、ごめんなさい。

あっという間に時間は過ぎた、前日予告してたので、ライブ中継を開始する。

こんな時、撮ってない人が釣れたりするもので、主人公のKAWAも「こういう時にKさんがミラクル起こすんですよね・・」と呟いた瞬間、背中から「きたぁ~!!」「うひょ~!!」の声が響く・・・「うおぃ!!!そっちかよ!!」と突っ込むも、振り向ける訳も無く、折角の時間なので、ライブ中継を緊急中止。慌ててジグを落とすも間に合わず・・・

Kちゃん前回に続き見事なイナダゲッツである。

ヒットジグと同じジグに交換しアドバイス通りのスローリトリーブで狙う。

同じポイントで続けると、待望のヒット!!ゴンっと強いアタリ、おおお、と巻き上げるとスッと軽くなった、「バラシタ~!!」と叫ぶと少し抵抗がある・・・

「??」と巻き上げると、シルバーに輝く太刀魚が上がった。

ボーズゥは回避したが、微妙・・・ジグには歯型でキズだらけ・・・

Teamke_2 Sany0033 

終日曇り空の予定の筈が、晴れ間が出て、一気に気温が上昇。湿度が高かったのでキツイ。 ま、仲間でとりあえず一本上がったので良しとして、撤収。

まともに釣りにならなかったKAWAは一言、「開成行くのに迷い無し!!」

お客さんから管理釣り場の開成フォレストスプリングのナイトは「60cmクラスがバクバク☆」という情報を聞いていて、行きたくて仕方が無かったのだ。

早朝、イナワラ、カンパチなどが釣れたら満足して行かなかったであろうが、ボーズゥなので迷いは無くなったそうだ。

一緒に行きたかったが、10時から胃カメラを飲み、夕方には人と待ち合わせをするので諦めるた・・・

Sany0034 Sany0036 Sany0037

あつつつ、結局スタッフによる、釣ったど~の映像は撮れずじまい・・・

美味しい画は再びKちゃんの頭上に・・・・もってけ~こんニャろ~!!!(悔しい)

 

う~むむ、シーズン到来!!と宣言したかったのですが、まだまだですね~!!
潮も小潮と言うことで、仕方なし!!

次回に期待します!!

のぶぞう

|

« ライブ中継実験 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49188380

この記事へのトラックバック一覧です: あっつー!!リベンジならず、もってけ美味しいとこ!!:

« ライブ中継実験 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! »