« 至極の一匹を釣るために。 | トップページ | ちょっと内房まで »

2010/08/26

和田長浜へ ふれあいの村での説明会

潮も海水温も面白い!! 寝不足だが、行くしかない!!!と目覚ましを3時に設定。

気がつくと6時だった・・・・目覚ましを止めて、寝てしまったようです。

風が南西で少し強いようなので、半ば諦め気分で和田長浜へ。

案の定、南の風が入り、白兎が飛び跳ねてます。 うねりかもう少し高ければリジット艇にてサーフィンして遊ぶのですが・・・

午後から三浦ふれあいの村にて、10月の施設利用説明会があるので、それまで三浦半島をぐるりと偵察に行きました。

通い続けている三浦ですが、和田長浜からカヤックで行ける範囲ばかり行っていて、あまり他のポイントを知りません。 カヤックが出艇出来るポイントを探すにも丁度良い機会なので、油壺、小網代、城ヶ島、三浦海岸、観音崎、横須賀方面と車を走らせ、良さげな海岸線を探してみました。

まあ、良さげな場所には、すでにヨットハーバーや個人所有の別荘などが多数。
道は狭いし、立ち入り禁止の場所ばかり・・・・と 関東屈指の釣りポイントでもある場所だけになかなか厳しいようです。

カヤックフィッシングミーティングで三浦ふれあいの村を使わせて頂くので、前日、当日利用する関係者同士での、使用スペースに関しての協議がメインとなります。

昨年は出席しなかったので、同じ建物にいた他の団体さん達の様子が不明でした。

今回も昨年同様、施設関係の利用は無いので、他団体とはバッティングしません。
入浴時間が少し遅くなってしまいましたが・・・

002 003

昨年の実績もあるので、担当者の方々にも理解して頂いており、とてもスムースに終わりました。これで会場、駐車場は問題無さそうです。

あとは、一番の問題!! 天気と海況が良いことを祈るのみ!!!

のぶぞう

|

« 至極の一匹を釣るために。 | トップページ | ちょっと内房まで »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49255876

この記事へのトラックバック一覧です: 和田長浜へ ふれあいの村での説明会:

« 至極の一匹を釣るために。 | トップページ | ちょっと内房まで »