« 狙うも不発!! | トップページ | お盆も最終日に  »

2010/08/12

気の合う仲間とカヤックフィッシング 青物ハント!!

先週に続き、カヤックフィッシング~!!

お盆休みに突入した、Kちゃん、マッチョさん、KAWAとの4人で青モンハントへ。

台風の風が心配であったが、なんとか行けそうな感じ。
午後から強い風が吹くということなので、午前中の一発勝負。

Sany0012 今回も魚探アリ。

ここも先週と同じく初のポイントなので様子が分からない。潮が速く、船が多いので気が抜けない。

海図にて見つけたポイントを目指す、風は南の風5m前後でX-13のKちゃんは厳しそう。
自慢のアンカーは持ってこなかったということなので、あまりに流される場合は撤収。

30m付近にてKAWAにヒット!! イナダか?と思いきや鰆だった。

幸先よくスタートしたので、期待してジギングするもアタリは無い。
40m付近にて底で乗った!!引きの感じからして、ワカシ、イナダクラスかな?と思いデジカメをセットしようとしたらフックアウト・・・

しばし、ポイントを移動し、ジギングを繰り返す。

ヒット~!!と巻き上げれば、サバ・・・顔を拝んだ所でオートリリース。

それでも、釣れれば楽しい~と思うが続かない。

マッチョさんが、サバを釣り上げ、連続して鰆をヒット。 海面にてアシストフックを切られた。

アシストを交換し、再び鰆をゲッツ。 

Sany0019 Sany0025

ポツポツと釣れるが、本命は来ない・・・

先発してたKFAが帰るということなので、クーラーボックスを拝見。
Sany0027 ナイスサイズ。

本人的にはあまり良くないとの事、連日陸っぱりでこれ以上の釣果があるらしい。

ともあれ、自分達もソロソロか~と思っていると、Kちゃんから叫び声。

竿が大きくしなっている、会話しながらもジギングを続けてたのだ。

ニューロッドにニューリール、借り物のジグにヒットしたのは丸々と太ったイナダ!!
Sany0029 Sany0030
Kちゃん過去のイナダレコード更新!!おめでとう。

そ・・・それを釣りにきたんだ~とKAWAが叫ぶ。

う・・・・羨ましい!!

帰る予定であったら、火が点いてしまった。

その後、延長して一時間ほど粘るも、ヒットは無く、撤収。

鰆、イナダ、サバ、というまあナイスな釣果。

Sany0034 Sany0037

さて、秋のシーズン突入もあと僅か。

お盆過ぎればカヤックフィッシングの本格シーズン到来です。

今年もカヤックフィッシングミーティングも11月初旬に予定しております。

 のぶぞう

|

« 狙うも不発!! | トップページ | お盆も最終日に  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49128298

この記事へのトラックバック一覧です: 気の合う仲間とカヤックフィッシング 青物ハント!!:

« 狙うも不発!! | トップページ | お盆も最終日に  »