« カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! | トップページ | 和田長浜へ ふれあいの村での説明会 »

2010/08/22

至極の一匹を釣るために。

念願のアングラーカヤックを手に入れ、意気揚々と沖へでる。

ブログに出てる通りのタックルと手順で望むも釣れない・・・・

なんて、事が多々あるかと思います。

毎年、真鯛を釣っているように思われてる私ですが、納得の一匹を釣り上げるまでの道のりは決して短くは無かったです。

釣る為には真鯛情報の乗っている雑誌を片っ端から買いました(釣り丸、つり情報、沖釣り情報etc)真鯛釣りの書籍も買い、真鯛釣りの釣り番組は欠かさず見てました。

現役のダイバーの方から真鯛情報を聞き、魚の習性や特性などを考え、
餌釣りから始め、現在のカブラに至ってます。

カブラを始めた当初は何故、こんなモノで釣れるか理解できず、
「釣れる気がしねぇ~」が合言葉でした(爆)

それでも、KFAの仲間達が目の前で次々と真鯛を釣り上げるのを見て、諦めずに続けて来て今に至ります。 はっきり言ってそんなに釣ってません・・・・数的に見れば、はじけようさんや軍曹なんかの足元にも及びません。

それでも、魚探に移る情報で真鯛ではないか?という反応は分かるようになりましたし、
実際に釣り上げれるパターンも見つけております。

最近、あまり釣果が芳しく無い原因ですが

①出艇回数が少ない
②釣行時間が短い
③ターゲットを絞り込めない
④情報所得をしてない

といった感じですね。

至極の一匹を釣る為には、回数出て、出来るだけ長い時間勝負して、ターゲットを絞り込み、事前情報をしっかり仕入れておく。

と言うことが大切だと思われます。

今や、インターネットにて情報は得られます、釣り方に関しても動画サイトやyoutubeなどで詳しく解説が見れますので、有効に使うと良いかと思います。

と言っても、暑い日が続きますので、熱中症などにならぬよう、ホドホドに楽しみましょう。

さて、海水温が高いですね~ 楽しみな季節であります。

のぶぞう






|

« カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! | トップページ | 和田長浜へ ふれあいの村での説明会 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/49217085

この記事へのトラックバック一覧です: 至極の一匹を釣るために。:

« カヤックフィッシングミーティング 今年もやります!! | トップページ | 和田長浜へ ふれあいの村での説明会 »