« フェニックス130 フロント艤装例 動画 | トップページ | 真夏です 海水温は27℃?? »

2010/07/19

ちょっとした改造

マリブカヤックスX-13やプロ2タンデムなどに使用されてる、持ち手(トグル)。

角が立っていて、ちょっと持っていると指が痛くなります。(形状が悪い)

他メーカーだと平気なのに・・・

ハンドルを付け替えるというのも手ですが、折角なので指が痛くならないように削ってみました。

使ったのは、半月状の鉄ヤスリ、とサンドペーパー

Sany0295 Sany0296 Sany0297

やり方は簡単、当たると痛い角の部分を丸くしていくだけ。

特に指が食い込み場所は指の形状合わせ、深めにラインを入れる。

Sany0298 Sany0299 Sany0300

下がオリジナル、上が改良版です。 

Sany0301 Sany0302

1時間程かけて削りました。 実際に取り付けてX-13を運びましたが、見違えるほど「痛くな~い!!」状態になりました。

他のやり方では、テニスラケットのハンドル等に使うラバーを巻いている方もいました。

ちょっとした改造ですが、車から浜まで何度も休憩せずに持っていけるようになります。

-----------------------------------------
三分割シットオンカヤック、「テキーラ!!」在庫が結構あったので、
スタッフがいたずらしました・・・・

夢の五人乗り~☆

Sany0303 Sany0304

実際に浮かべて乗ってみたいカヤックであります。

テキーラオーナーズミーティング!!などが開催された暁には試乗できるかも知れません。

10組集まれば、10人乗りも??!!

まあ、無理は禁物です。バックルが割れた~などとクレームになっても困りますので・・

--------------------------------------------
三連休、海はどこも大賑わいだったそうです。

和田長浜は駐車場の入場待渋滞も発生したそうです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一番乗りたい季節と思われる夏休みはどこも規制ばかり・・・・

くれぐれも事故や怪我のないようにカヤックを楽しんで下さい。

       のぶぞう





|

« フェニックス130 フロント艤装例 動画 | トップページ | 真夏です 海水温は27℃?? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48918140

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした改造:

« フェニックス130 フロント艤装例 動画 | トップページ | 真夏です 海水温は27℃?? »