« ちょっとした改造 | トップページ | 海辺の暮らし »

2010/07/25

真夏です 海水温は27℃??

すっかり海に出れない日々が続いておりますが、皆さまエンジョイしてますか?

海水浴場も大盛況で海の家も大賑わい。 和田長浜も駐車場入場待ちの渋滞が出来たそうです。土日はどこの海もカヤックするには少々厳しいようです。 ビッシリと満車状態の駐車場でのカヤックの積み下ろしには細心の注意が必要ですね。

日中はあまり釣れませんし、熱中症になる危険が高いので日陰でのんびり休みましょう。

さて、黒潮がかなり接岸してきました。 分流が駿河湾に入り込み、連日マグロだカツオだと釣れているようです(ボートや釣り船)

スタッフのKAWAもおっとり刀で長浜へ出動。

サバ5匹のみという、まあなんとも淋しい釣果で終わったそうです(苦笑)

今の時期、コアなKFAは比較的のんびりと過ごしているらしく(正解)釣果報告はあまりありません。

湾奥も水温が上がり過ぎてシーバスもあまり釣れてないとのこと。
千葉も海水浴シーズンになり、カヤックの出艇自体が制限されておるようです。海水浴シーズン終了後を楽しみにノンビリと行きましょう。

さて、カヤック55でお馴染みの爆釣チャンネルさんのフリーペーパー「BAKUBAKU」
最新号のカヤックフィッシングのページにサウスウインドを掲載してもらいました。

Sany0330 Sany0329

編集をしてくれてるのは、バリバリのKFAでもあるチャン松君なので記事はパーフェクト。
制限のある紙面にスッキリと分かり易い記事に仕上げてくれてました(感動)

遅い紹介になりましたが、三河を中心にKFしているMさん、ブログ「釣って喰って生臭坊主」というブログを書いております。 進水式がてらの釣行では、見事な釣果を上げております。

釣る!!必ず釣る!! 素敵なTシャツです(爆)

根っからの釣り○○であります(笑)
只今、関東を開拓中、いづれ三河方面に戻り三重、日本海をメインとするようです。

Sany0127 Sany0128 Sany0129

夏休みを前に、ファルト(折畳み)カヤックの人気が上がっております。

置き場所に困らず、公共機関にて移動できるメリットを最大限生かせるのがポイント。
市販の荷物カートに乗せれば、電車での移動もラクラクであります。

Sany0331 Sany0332 Sany0338

ナレーションのお手伝いをさせて頂いた、トライアルの元世界チャンプ藤波選手の紹介DVDが自然山通信から届きました。

日本人初のトライアル世界チャンピオン!!日本よりスペインやヨーロッパの方が知名度があります。 スペインに行ったら、「俺、フジガスの友達なんだ!!」と言えば尊敬されると間違いなし!!
Sany0335 Sany0336

 カヤックやってる方ってバイク乗りが多いんです。同じ乗り物系なので嗜好が似てるんでしょうね~

さあ、カヤックフィッシング探検隊第二弾!!も頑張って作りましょう~☆

          のぶぞう






|

« ちょっとした改造 | トップページ | 海辺の暮らし »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48971033

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏です 海水温は27℃??:

« ちょっとした改造 | トップページ | 海辺の暮らし »