« 天気は微妙ですが、海況は良さげです。 | トップページ | 久々に長浜にKF 7月より駐車場利用6時~19時までとなります。 »

2010/06/29

久々のテレビにて

ワールドカップ観戦を言い訳にテレビを設置しました。

気が付くと、げげげの女房など楽しみになったりして、どっぷり生活に逆戻り。
毎夜毎夜ワールドカップを見つつ夜更かしをしたりしております。

ザッピングをすると、小島玲子さんが烏帽子岩に上陸し、アオリを釣っておる映像が。
地元ケーブルTV の 湘南発 わくわく釣り探訪なる番組らしいです。

おお、KFAでもある、川○さんも出てるじゃないっすか~相変わらずアオリをいぢめてますね~☆

TVKでも釣り番組を放送してるし、6月27日にはフジテレビでニッポンを釣りたい!という番組をやってましたし(見逃しましたが・・・)

釣りブーム再燃か?!

が、釣具店のスタッフさんに話を聞くと、以前ほど勢いは無くなったという話ばかり。

まだまだブームでは無いカヤックフィッシングですが、改めて始めたい!!と思う動機が気になりだし、来店されるお客さまでカヤックフィッシングに興味アリという方々に

「なぜカヤックフィッシングをやろうと思ったんですか?」と質問してみました。

答えの多くは

「今まで釣りはしてたけど、新しい釣りのスタイルを楽しみたい」との事でした。

そうなんです、今までの釣りのスタイルをそんなに崩すことなく比較的手軽に出来るんですよね~☆

釣果もさることながら、今まで船でしか行けなかったようなフィールドが自分自身だけの力で行ける自由さは堪りません。

Dsc_7056 Dsc_7113

自分の手で漕ぎ、ポイントを見つけ、大物を釣った快感はそりゃ~もう堪らんです(笑)

と書きつつ、めっきり海釣りが出来てないのでネタ不足は否めませんが・・・・

写真もすっかり過去のものばかり、新たなグーな画像を撮る為ガムバリマス

        のぶぞう







|

« 天気は微妙ですが、海況は良さげです。 | トップページ | 久々に長浜にKF 7月より駐車場利用6時~19時までとなります。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48750719

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のテレビにて:

« 天気は微妙ですが、海況は良さげです。 | トップページ | 久々に長浜にKF 7月より駐車場利用6時~19時までとなります。 »