« 中止です~!!明日のイカBBQは 大雨、暴風です。 | トップページ | 明日6月27日(日)試乗会は中止となります。 »

2010/06/24

梅雨だけに水入り・・

たいへん!!楽しみにしていたBBQが流れました・・・

梅雨だけに仕方が無いとは思いますが、残念です。
打って変わって本日は快晴と、たった一日ずれてくれれば・・と空を見上げます。

慰めに管釣りでも、と思いましたが、家を出ることすらままならない豪雨。

家でゆっくり休めよ~と神さまが言ってくれているようですね。

さて、KFAの皆さん。

梅雨前線の動き次第で海況もコロコロと変わりますので、天気予報、天気図など
しっかり見て、用心に用心を重ねて遊びましょう。

本格海水浴シーズンになると、海に家が立ち並び、一部カヤック禁止となる海岸もあります。
和田長浜海岸では、カヤックの出艇場所が海に向かって右側となり、駐車場正面からの出艇は出来なくなります。

砂浜に杭が打ち込まれ、区分けされるので間違えないとは思いますが、正面から出すとマイクで注意されます。 上陸も同じです。
合わせてBBQの場所も区分けされるので、土日に早朝出て昼前に戻ってくると浜が人で溢れて上陸出来ない・・・などという場合もあるのでお気をつけて下さい。

ちなみに、海の家を使用すると正面から出しても怒られません。
要は金を落とせということですね(笑)

未確認ですが、駐車場も時間制限が出来るようです、早朝6時半~18時以外は使用禁止となりそうです、チェーン等で入り口をロックするかどうかは未確認ですが、KFAにとっては厳しい季節となります。

せっかくなので、伊豆半島へ遠征!!と考えますが、渋滞は・・・トホホですね。

ハイシーズンでものんびりカヤックが出来るお勧めの場所は!!

伊豆松崎のピア101さん、キャンプ場なので、宿泊と合わせて使えば有意義なお休みが楽しめます。

カヤックフィールドとしてメッカ(聖地)南伊豆 子浦は地元の民宿に泊まり終日カヤックやるのに最高です。 サウスウインドのツアーもあるので普段とは違うカヤックツーリングを満喫できます。

Pict0024 Pict0039

普段のフィールドと圧倒的に違うな~と感じるのは

「野性味がたっぷり」「何が釣れるか判らない」「どれもサイズが大きい」です。

ただし、野性味がタップリな分だけ、荒れると手が付けられません。

多少なり不安があるなら、地元のカヤックツアーを使いましょう☆
ガイドさん達が素敵なフィールドを案内してくれます。

        のぶぞう








|

« 中止です~!!明日のイカBBQは 大雨、暴風です。 | トップページ | 明日6月27日(日)試乗会は中止となります。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48708467

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨だけに水入り・・:

« 中止です~!!明日のイカBBQは 大雨、暴風です。 | トップページ | 明日6月27日(日)試乗会は中止となります。 »