« 明日の風予報は?っと | トップページ | ウエアリング紹介動画 初夏~真夏偏  »

2010/06/17

海況荒れた時それでも釣にいきませう。

「ドナルドソンってウマイんですか?」

一通り、在庫の話やら、仕事の話の後、SSHマスターが聞いてきた。

「今まで食べた魚でトップクラスの美味さです!!」と答えた。

お店に来たお客様に、とても美味いという評判を聞いたので気になっていたらしい。
元々サーファーながら、超の付く釣りキチのマスターである。

釣り自体が楽しくて、食べて美味しいとなれば行くしかない!!のである。

ということで、大雨が過ぎ去ったお昼に小田原の開成フォレストに集合。
朝の雨が嘘のようにドピーカンの晴れとなった。

某中古釣具店で道具を揃えてくるというので、少し遅れるマスター達より先に到着。
午後券を購入し、先にスタート。

先週、散々で、これからは海だ!!と宣言したような気もするが荒れて出れなければ仕方が無いのだ。と言い訳。

午前で引き上げる人達に声を掛ける、あまり釣れなかったと見え、

「いつもこんなんですか?」と逆に聞かれる。

先週も酷かったですよぉ~などと答えつつ、自作トップルアーを投入!! 着水してイキナリバイト!! 

釣れなかった人達を横目で一投目で釣れる気持ち良さ。
ああ~今日はイケソウ☆

Sany0001 Sany0002

と言いつつも、後半釣れないと怖いのでキープ。自作での初釣果☆嬉しいっす。
大雨後なので、喰いが立ってるのか、反応はいい。

遅れてSSHマスター達が参上。 おおMさんも居る、昨年西伊豆へ釣行へ行ったメンバー勢ぞろいである。

過去に来たことあるが、めっさ久しぶりというマスターと、初管釣のSちゃんとMさん。
ふふふ、圧倒的腕の差がでるので楽しみである。

しかも、難しいココである、と芦ノ湖用の評判の高いルアーをキャストしていたマスターいきなりヒット!!coldsweats02

えええええええ~ お・・・俺の立場はぁ~crying
Sany0004 Sany0005 Sany0006

ま・・・まあ、最初だからね、うんうん、あるある・・・などと気を取り直しキャストを繰り返す、
何度かアタリはあるもののバラス。

隣を見ると、「あ~」とか「う~」とか言ってる。 

どうやら、毎回大物やらいろんな子がアタックしているらしい。
キャストの上手さもさることながら、レンジの調整、リトリーブの一定さといい、さすが一級のアングラーである、恐るべし。

対岸でキャストしているMさんにもヒット!!グーなサイズをキープ。
Sany0007
真夏のような太陽と湿度にフラフラとなってきた。昼飯を食わずに来てしまったので、休憩を取る。

評判のレストランで評判のメガサンドを注文。 でけええ~!!てっきり売りのトラウトのフライでも入ってるかと思ったら、チーズとオニオンとベーコンのみ。それでも大量のフレンチフライも付いてるのでお腹が満たされた。

Sany0008 Sany0009

いつもは、休み無くガツガツと釣り続けており、休憩らしい休憩を取るのは初めて。調子に乗り、アルコールフリーのビールなどを飲み一足早い夏の陽気を満喫。

前々回、大物をヒットしたクランクを仕入れる。(値段が高いので躊躇してた)

休み無く続けている二人に差し入れをする、おお、Sちゃんが初のトラウトを釣り上げていた。

時間的なものなのか、さっぱり釣れない時間をやり過ごし、ポンドを変えと色々と遊ぶ。

ライントラブルで残り短くなってしまった2lbで大物がヒット!!あっと言う間にラインを持っていかれ、痛恨のブレイク。 絶対50オーバーだった(泣)

皆も同様に大物をヒットさせるもランディングにいたらず。

サクラマスかな? 

Sany0010

気が付けば、終了間近。 日が伸びたせいか、ゴールデンタイムがナイターの時間となっているらしい。

ナイターは三時間で3000円、キープは3匹。 確実に大物が釣れるならアリだろうな~

とか考えつつ、クランクを投げていると、トップでガツンと大物が食いついた。ラインが4lbなので安心で、多少強引に寄せる。

50cm近い、見事なF1(岩魚とブラウンの交配種)だった。

ざっと釣り上げた魚を捌く。

本命だった、メタボトラウト、50オーバーのドナルドソンは釣れませんでしたが、ナカナカの釣果に満足。

Sany0013_2

場所違えど、一年前と同じメンバーにて楽しみました。 多分マスターはリベンジに来るはずです(笑)

Sany0015 Sany0019 Sany0018

さて、今週末は体験会となっており、来週にはイカBBQの予定も。

海の神よ、そろそろ遊ばせて下さいな!!

        のぶぞう

|

« 明日の風予報は?っと | トップページ | ウエアリング紹介動画 初夏~真夏偏  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48652028

この記事へのトラックバック一覧です: 海況荒れた時それでも釣にいきませう。:

« 明日の風予報は?っと | トップページ | ウエアリング紹介動画 初夏~真夏偏  »