« 快晴の試乗会6月6日 大賑わいの海 | トップページ | 書くべきか、書かざるべきか。 »

2010/06/14

6月13日試乗会 南の風 4m 波0.2

前日の予報から判断しようと思ったが微妙である。土曜日から南の風が入っているので朝から小さな周波の波が打ち寄せて状況はあまりよろしくないとは想像でき、カヤックフィッシングには向かないし、リジットでツーリングするにもあまりキモチは良くない具合。ある程度漕げる人が漕ぎの練習、フィットネス感覚で漕ぐのに向いている。

が、前日、開催の決定をした。

波(うねり)が殆どないこと、参加者の方々に経験者が多数いたこと、ヘルプしてくれる人が参加してくれたことなど、南なので漕がなくても勝手に岸に寄せられることなどが理由です。

Sany0017 Sany0018 VWのバンステキです。

現地に到着すると案の定荒れ模様、風もいささか強め。車の屋根にカヤックを積んでいるKFAもチラホラいるが出艇していない。 お話を聞くと、出艇が無理そうなので岸から投げ釣りをしてたそうです。
普段サーフィンを楽しんでいるメンバーだそうで、ずぶ濡れオッケーのウエア。

Sany0019 Sany0020

Sany0022 Sany0023 Sany0024

大潮で干潮時だったので、まるで遠浅の海のような状況。
ちょっと心配でしたが、全く初めての方も元気に漕いでくれてます。
KFAのTさんもキス狙いで出艇。
Sany0025 Sany0026

海に慣れてるだけあって、早速再乗艇の練習。
パドルリーシュ(パドルとカヤックを結ぶ紐)が無いので、パドルを持ったままなので、少々乗りづらいようです。 やはりパドルリーシュは必需ですよね。

Sany0028 Sany0029

サーフ3.4も活躍、 一時安定は情けない程ありません。上手くバランスを取らないと乗れませんが、軽快でちょいとした波乗りには楽しい艇です。
4.4はこれに安定性と直進安定性が加わります。 まあ、サーフィンで言うところのショートボードとロングボードの違いでしょうか。
Sany0031 Sany0055

水温も暖かく、沈しても平気です、いい季節になりました。

Sany0032 Sany0035 Sany0034_2
Sany0036 Sany0038 Sany0039
Sany0040 Sany0041 Sany0042
Sany0043 Sany0044 Sany0045
Sany0048 Sany0049 Sany0053
Sany0058 Sany0059 Sany0060

事故無く無事終了、皆さん元気っす。 
楽しんで頂けたようで、ホッとしました。お疲れ様でした。

キスを狙ったTさんもナイスサイズ20cmオーバーを含め10匹ほど、美味しい天ぷらが待ってますね。 

梅雨入り宣言が入り、海岸に海の家が建ち始めました。 試乗会も7月は平日をメインに行う予定です。 

参加希望の人は 有給休暇を残して置いてください

      のぶぞう

|

« 快晴の試乗会6月6日 大賑わいの海 | トップページ | 書くべきか、書かざるべきか。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48626956

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日試乗会 南の風 4m 波0.2:

« 快晴の試乗会6月6日 大賑わいの海 | トップページ | 書くべきか、書かざるべきか。 »