« ウエアリング 格安パドリングジャケット | トップページ | 平日試乗会開催 5月11日火曜日  »

2010/05/03

GW中盤 試乗会 長浜は大賑わい。

ゴールデンウィークなるものの真っ最中。 

バイクツーリングやカヤック三昧だった会社員の頃が懐かしいです・・
さて、3月、4月と試乗会、体験会が悪天候の為、立て続けに中止となりました。
楽しみにしてた皆様に大変心苦しく思っております。ということで、大渋滞、駐車場は満車、ジェットスキーにテントの山と予想される中、試乗会を開催しました。

新たに分割シットオン「テキーラ」が試乗艇と加わりましたので、車載して運びます。
タンデムだと左右の持ち手が無いので担ぎあげが大変なので、シングルにして真ん中のパーツを車内に入れて運びました。

Sany0355 Sany0356

晴天となり風も無い最高のコンディション!!! 駐車場はすでに車が沢山・・・ 海にカヤックは・・・少ないですね~ あまり釣果のよくない長浜なので、遠くへ遠征へ行ってるようです。

チラホラ出ているKFAはキス狙いでしょうか?比較的浅場でやってます。
暑くなりそうなので、ネオプレンの短パンにラッシュガードのみの軽装で望みます。

Sany0357 Sany0358

浜には人が大勢いて、投げ釣をしている人が結構居るので出艇場所の確保が大変です。
ちなみに投げ釣の人に挨拶して釣果を聞くとフグしか連れてないとの事。 もう少し暖かくならないと、キスは寄ってこないようです、カヤックフィッシングの独壇場ですな。

いつものように準備運動、パドル講習を行い、出艇。

Sany0360 Sany0363 Sany0364

気持ちいいですね~☆ シーズン初めなのでブレスとロールの感覚を確かめるべくラサで出艇。
Sany0366 Sany0369 Sany0381

みなさん、初めての方ばかりですが、シットオントップの安定性の良さ、簡単さに感動します。 と言っても、リジットの全力漕ぎを見せるとそのスピードに驚かれます。
久々のハイブレース、左右問題なし。 う・・・海水が冷たい・・・鼻栓を忘れましたが、ロール~ラサはロールがし易いですね~問題なし・・・が寒い!!!ラッシュガードには早過ぎました。 

Sany0370 Sany0373 Sany0378

いつものように代わる代わる艇を乗り換え試乗。 乗れば乗るほど迷う試乗会地獄!!
タンデム希望だったのに、シングルの快適さに打ちのめされたり、大きいと思ってたカヤックも海上に出るととっても小さな乗り物に・・

それでも、一度味わうと病みつきになってしまう、カヤック!!危険です(笑)

Sany0388 Sany0386 Sany0390

つつがなく午前の部が終了、風はまだ少し冷たいですね。 身体が震えて仕方ありません。

三浦縦貫道が大渋滞しているようです、昼過ぎに続々と車がやってきました。

Sany0393 Sany0429

午後の部の時間となりましたが、参加者の姿無し、、携帯を見ると三浦縦貫道で大渋滞に巻き込まれ遅刻するとの事。 通常、一時間の道のりが4時間掛かってるそうです。。。

三浦縦貫道は入り口が大渋滞・・・5分の所が1時間掛かったそうです。それでもお金を取るってオカシイでしょ!!

一人でやっているので、一番困るパターンに突入。

少し遅れてやってきた方と先に浜へ行き、先行してスタート。 

南の風が強くなり、波も出始めたので少し心配です。 初めてということでしたが、普段ダイビングをなさってるので海には慣れたもの、あっと言う間に上手に漕ぐので安心。
リジット希望の方はシーフレンズ所属のベテランさん、問題なし。

風はさらに強くなり、試乗会としてはギリギリの所、時間通りならここで早めに終了する所、がここで遅れてたお二人が登場・・・・風と波が強く、初心者の方には厳しい状況。 遠路、渋滞に巻き込まれながらやっと辿り着いたのに、乗れないのは無念でしょう。浜と艇庫を往復し、準備をし、パドル講習、安全講習をして出艇。

Sany0442 Sany0444 Sany0445

少し荒れた中ですが、漕ぎ出します。 南風が吹くと荒れる和田長浜です。

Sany0448 Sany0452 Sany0446
Sany0450 Sany0451 Sany0458

なんとか無事終了。

何人か出ていたKFAに声を掛けると皆全滅だそうで、浅い場所でキスが良いそうです。
しばらく餌釣に切り替えかな?

帰りも勿論大渋滞。 横横は衣笠から朝比奈まで繋がっていました。
自宅に着けばすでに9時を過ぎてました(涙)

GWは出かけるもんじゃありません!!!と強く思いました(笑)

それにしても、道路事情の悪さって国策の悪さだと思うんですが・・・

       のぶぞう


|

« ウエアリング 格安パドリングジャケット | トップページ | 平日試乗会開催 5月11日火曜日  »

シーカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48253548

この記事へのトラックバック一覧です: GW中盤 試乗会 長浜は大賑わい。:

« ウエアリング 格安パドリングジャケット | トップページ | 平日試乗会開催 5月11日火曜日  »