« エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET | トップページ | 平日試乗会 第二弾!!  »

2010/05/31

平日試乗会 やっと開催出来ました~!!

前回、荒天の為延期となった試乗会、いや~毎火曜日はちょっと・・・という某BAR×2さんの懇願により本日明日と2連チャンで開催とあいなった。

昨日から「おい!!冬かっ??!!」っと突っ込みを入れたくなるような薄ら寒い朝。

日中は暖かくなると言ったが寒いので着込む。 平日なので、浜がとてもノンビリしているのが良い。 駐車場に車も殆ど無く、道も渋滞していない。

ご友人は都合が悪くなり、二人での参加。 準備しているうちにジリジリと暑くなり、結局脱ぐ羽目に・・

浜にて準備運動、パドル講習をして海にゴー!!

Sany0503 Sany0504 Sany0507
波も無く、風も穏かなグッドコンディション!!

漕ぎ出せば、透明度の高い海がキラキラと眩しく、まるで南国の海のようで気分爽快。
安定感のいいフォールディングにあっという間に馴れ、漕ぎまわる。

Sany0512 Sany0517 Sany0519

安定感もさることながら、軽快にスピードが出るのが楽しいとの事。
畳んでおけば、保管場所、車載の問題が解決してしまうのが良いところ。

Sany0526 Sany0530 Sany0532

にしても、新緑が眩しい!!一年で一番気持ちのいい季節。
あれだけあった、海草もすっかりなくなっている、浮遊していたゴミも少ない。


動画1です。 動画2です。 あっという間に時間は過ぎ、11時過ぎに風が止み、北の風から南の風に。
ちょっと糸を垂らしましたが、コサバとイワシが掛かったのみ。
Sany0533 Sany0537 Sany0538
感想は・・・

ビールがのみてぇぇぇ~

はい、その通りであります。

お疲れさまでした!!

明日もやりますよ~ぬほほ。

-----------------------

片付けをしていると、Nさんがソロから帰ってきた。
フェニックス120でかなりの距離を漕ぎまわっている、

今日はドコまで行ってきたんすか?

小○○沖で、チヌとメバルにアジ、黒鯛もでっかい奴掛けたんだけど、動画を撮ろうとしたらバラした・・

Sany0540 Sany0543 Sany0549

う~~~ん、結構な距離ですぞ!!! どんだけ元気ですか??!!!

立派なウマヅラっす、アジも良型 あああ、釣りてえ~喰いてえ~アジ最高!!

 

一度、コロナを一人乗りでやったが大変だったという、当たり前っす!!

Sany0546Sany0541 Sany0542

バリバリの艤装っすね~ フォールディングアンカーのドリフトシュートが艇のサイズにベストマッチしているとの事、エクストリームでも重宝してたけど、もっと大きいともっと効きが強いんすね。なるほど。

と、艤装を動画で撮影しました。




人気のフェニックスの艤装が紹介出来てよかったっす。 Nさんありがとうございます。 にしても、毎回釣ってるな~ビシ釣り復活しよう!!ムーチングロッド修理しなくては!!      

     のぶぞう

|

« エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET | トップページ | 平日試乗会 第二弾!!  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48507603

この記事へのトラックバック一覧です: 平日試乗会 やっと開催出来ました~!!:

« エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET | トップページ | 平日試乗会 第二弾!!  »