« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | ティップラン実践 絞込みが大事 »

2010/05/11

雑記 ウエアリング、完璧艤装艇 

やっと初夏のような陽気が続くようになった。

海水温も18度前後で安定し、イワシなのでベイトの群れが色んな定置網に入るようになった。
本格シーズンイン!!と意気込んで海に向かうとウエアリングに悩む。

早朝、夕方はまだまだ肌寒い。

一昨日の夕方はセミドライで丁度良かった。日中はフラッドラッシュ上下にストレッチハーフパンツというウエアリング。

Sany0465

値段は高いがファイントラックスのフラッドラッシュは素晴らしい。

真夏以外のほぼオールシーズン使えるし、真冬のジーンズ下のアンダーとしても使える。
この着ているタイプは4年目だが、まだまだ使える、使い方雑で膝に穴が開いているが気にならない。確かシュノーケリングをしていて、膝を岩に擦ったのだが、ウエアのお陰でかすり傷で済んだ。

持ち前の撥水機能もさることながら、真夏でも蒸れない快適性は他の追従を許さないと思う。

これからの時期はフラッドラッシュを基本に寒ければウエア上下を重ね着するようなスタイルで行こうと思う。

Sany0528 Sany0529 Sany0526

他にもモンベルから新しく登場したライトネオプレンは価格も手頃でMTIの独壇場であった、春や秋に軽く着るウエットスーツ市場に殴りこみをかけた様相。

ジップアップは使い勝手も良いので寒い地方では夏でも活躍すると思われる。

Sany0524 Sany0525

自身は汗疹と海水によるカブレが酷いので苦手だったりする。
現状、ファイントラックスの上にネオプレンパンツを履いているが、これからの季節はお尻がボコボコになるほどカブレるのが怖い。常にドライ環境を保てば平気なのだが、艇によってはお尻が濡れっぱなし状態となるので、なんともし難い職業病のようなものである。

この歳で、人前で尻を晒すような事は無いと思うので問題ないが、ひょんな事からAV男優等のオファーがあった場合、尻が汚いのでお断りすることだけは避けたいのである。

完璧艤装艇である、マリブカヤックスエクストリーム ホワイト の中古娘が嫁の貰い手を捜している。

貴重なウイルダネスシステムズのラダー付き、スコッティのベースもサイドデッキマウントと埋め込み式のラウンドタイプが装着、スカッパーホールの上に振動子を止めるアイレッツが装着しているのが憎い!!

Sany0518 Sany0521 Sany0520

自身の大好きな艇なので、これから始めたい!!と思ってる方、戦闘力高いっすよ~☆
シルエットが一番好きなカヤックであります。

Dsc_6945  Imgp8992

のぶぞう

|

« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | ティップラン実践 絞込みが大事 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48333077

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記 ウエアリング、完璧艤装艇 :

« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | ティップラン実践 絞込みが大事 »