« ハンドメイドルアー展  | トップページ | エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET »

2010/05/29

魚短反応丸わかり図鑑

「新 四季のボート釣り」の著者 竹内真治さんが 魚種ごとの魚短反応を図解で解説してくれてます。

Ca3e0054 Ca3e0055

いや~面白い!! 真鯛の反応は、まさに!!です、過去何度か釣り上げた時の反応と同じで、前回和田長浜での反応も同じでした。

似たような反応でカワハギもあるので少々紛らわしいのですが、ある程度の水深で何もない砂場でポツンと出るんですよね~ 

佐渡島でもそうでしたし、伊豆でも同じような反応を何度か見ました。

Ca3e0057 Ca3e0056 

200Mhzと50Mhzの2周波の使い分けには驚きました。プランクトンの反応や、ベイトの反応の解説など、読んでるだけで勉強になります。 

比較的新しい情報なので、KFにフィードバックし易いですね、
折角の魚短も見れなければ意味が無し。

1680円で魚短名人になりましょう☆

    のぶぞう


|

« ハンドメイドルアー展  | トップページ | エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48487448

この記事へのトラックバック一覧です: 魚短反応丸わかり図鑑:

« ハンドメイドルアー展  | トップページ | エヴァンゲリオンモデル   TAPPCRAFT製 STANDING SQUID MIDJET »