« 今週も荒れ模様・・・ | トップページ | 中古艇情報 »

2010/05/27

KF三昧の予定が・・・・

静岡へ配送!!ついでに里帰りして、地元の海を堪能しよう、んで、絶好調の伊豆半島巡りなんかして・・・などと計画していた。

天気予報ではあまり良くないが、三日間あれば回復するでしょ!!などと安易に考えていた。
準備しなくちゃな~などと考えてると、身内からメールがあり、急遽静岡へ行かなくてはならなくなった。 しかも時間が無いので渋滞回避する為バイクにて、ボロボロの250ccはノンビリツーリング向き。改めて車の偉大さが判った。

2日滞在して、とんぼ返りで横浜に戻り、配送するカヤックを積み、改めて静岡へ。

夜半過ぎに実家に戻ると、車が駐車出来ず、仕方無しにフラフラと彷徨い、配送先の海岸の駐車場にて仮眠。 とんぼ返りと寝不足でフラフラ状態のまま、所要を済ます。 天気予報を確認するが、風が強い。 伊豆半島に関しては風速10mを超えている。

仕方なし、火曜日の早朝はジュネスリゾートという大井川に近い場所にある管理釣り場に行く、初めての場所なので、様子が判らず四苦八苦、午前中の残り一時間でルアーとポイントがマッチして一投一匹状態になる。 お土産に持って帰ろうかと思ったが、サイズがどれも30cm前後なので、あまり美味しそうではない。開成フィッシングリゾートのトロサーモンを味わってしまうと普通のレインボーには満足出来なくなってしまう。

午後一杯で用事を済ませ、一縷の望みを託して伊豆半島方面に車を向ける、現地で買えないと困るので一つテンヤ用のエビも買った。

予報では風速7m前後、波も少し高い。大雨の影響で濁った水が川から流れ込んでいる。

一緒に出る予定だった、ホエールさんやみんパパなどに電話を入れる。

やはり無理だとの結論となった。

探せば風裏のポイントもあるかと思われるが、ここんとこの疲れと睡眠不足には勝てず、そのまま、横浜へ。 積んだままのカヤックは出撃機会にも恵まれずお飾り状態に

改めて、今年は例年以上に海況の悪さにやられっ放しと実感。

う~~~ん、釣ったどー的写真をアップ出来ないもどかしい日々が続く。

      のぶぞう

|

« 今週も荒れ模様・・・ | トップページ | 中古艇情報 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48469573

この記事へのトラックバック一覧です: KF三昧の予定が・・・・:

« 今週も荒れ模様・・・ | トップページ | 中古艇情報 »