« 釣果報告 南伊豆編 真鯛をつるコツ☆ | トップページ | 5月9日体験会 午前中は北、午後から南の風  »

2010/05/05

5月9日 体験会の予定です。 釣りモノ考察

5月9日(日)久々の体験会の予定であります。

先日の試乗会の際、出艇していたローカルKFAが軒並みボーズーだったので、釣果は相変わらず厳しいようです(涙)

それでも水深10~15m前後でイソメを餌に25cmのキスを釣り上げてたKFAもいるらしいので、キス狙い+アオリてな具合に考えております。

初キスは子浦の湾内、意外と強く引くパールピンクの美しい魚体に感動したのを覚えております。

ざっと、見聞きした情報をまとめてみました。

駿河湾伊豆方面 キス、カサゴ、ホウボウ、真鯛、サバ、ヒラメ

相模湾三浦半島 キス、タコ、アオリ

東京湾横浜側 シーバス

東京湾湾奥 シーバス

東京湾千葉方面 シーバス

東京湾南房総方面 キス、アオリ、真鯛 

ま、一部の情報なので、あくまでも参考程度に考えて下さい。

東京湾ではシーバス一色のようですが、実際に餌釣り報告がないのでシーバスのみとなってます。実際はハゼが釣れたり、キスが釣れたりという状況だと思います。

南伊豆で釣れた真鯛は産卵後だったそうのなので、ノッコミもすでに最終戦に突入してるようです。 ヒラメも狙えそうなんですけどね~ まともにフィッシング出来てないのでなんとも・・・

海況次第ですが、来週の釣果報告が楽しみであります。 

徳船 バイオイソメを買わなきゃ★

竿樂製キス竿が活躍します~★

      のぶぞう



|

« 釣果報告 南伊豆編 真鯛をつるコツ☆ | トップページ | 5月9日体験会 午前中は北、午後から南の風  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48276269

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 体験会の予定です。 釣りモノ考察:

« 釣果報告 南伊豆編 真鯛をつるコツ☆ | トップページ | 5月9日体験会 午前中は北、午後から南の風  »