« 5月9日 体験会の予定です。 釣りモノ考察 | トップページ | 続けてリベンジ出艇 久々の夕マヅメ  »

2010/05/10

5月9日体験会 午前中は北、午後から南の風 

「もうシーバスはいいです・・・」「50~85アップがアホのように釣れました・・・」
「一面ベイトの群れ、その下にサバとシーバスの群れが・・・」

そんな報告を受けて、キス釣りでノンビリプカプカと考えていた体験会が一変。

参加予定の方々に電話を入れ、状況を説明、タックルを準備してもらう。

が、基本餌釣りしかやらんからな~とか、イカがメインなので、すでにジャリメ買いました・・・等いう回答が(涙)

あくまでも体験なので、各々の釣りのスタイルで体験してもらう等がコンセプト故の問題発生(笑)

まあ、ポイントも重なっているようなので、上手くエスコートして楽しく体験してもらいます!!

ということで、現地に到着。 普段の日曜日なのに、駐車場はすでに8割近く埋まってる・・・

車からは続々と白装束のおぢさん達が降りてくる。(??)なにかイベントかな?

何かと準備に時間が掛かる体験会なので、事前に艇を浜へ運びます。
受付をして、暑いと予想されるがセミドライに着替えてもらう。 各々のタックルを艇へ積み込んでもらいます。 初夏のような太陽の下、じんわり汗が出てきます。

Sany0462 Sany0464 Sany0466

セミドライもそろそろ終わりですね・・・
で、本日は北の風、昼に止み午後から南の風という絶好のコンディション。

Sany0465 男度満点の記念撮影。

とりあえず、アオリ狙い、進路を佃荒崎方面へ。

Sany0467 Sany0470 Sany0471

いや~海の上はきもてぃ~浮いてるだけで幸せです。
初めてながら、見事な漕ぎを披露。

Sany0472 Sany0473 Sany0474

先ほど駐車場を占拠していた、白装束おぢさん達が少し離れた海岸で大声を張りあげてます。
何かの研修か宗教っすかね、ノンビリした海上におぢさん達の怒号が響く・・・

Sany0475 ポイントにてエギング~

初挑戦のティップラン!! ロッドはシーバスロッド。 分かるかな~?

ステルス12の安定性、横乗りでノンビリ釣りしてます。

Sany0478 Sany0479

風は弱まり、ほぼベタ凪状態。 水深15~12m前後を探りますが、アタリは無し。
シーバス群れ、トビウオが跳ね、鳥が踊るという昨日の目撃情報が嘘のように穏かな水面。

Sany0480 Sany0481

相変わらず、エギングは苦手です(笑)釣れる気がしません!!!

という訳で、キス狙いに変更。魚影のあるポイントへ移動し、キスし掛け投下。

キスなら鉄板!!と思ってたのですが、アタリ無し・・・ 

ん? 重いな~と巻き上げると。

Sany0482 また、変なもの・・・

他の船、カヤック、遊漁船、釣れてません!!!
ノンビリした時間だけが過ぎていきます、空には虹も・・・

12時の正午に風がピタッと止み、南の風が吹き始めました。

Sany0483 Sany0485

1時間もすると、波も強くなり、釣りをするには少し厳しい状況に。

Sany0487 Sany0486 

岸に向かって流されるように、釣りを続けます。

コマセ、サビキの鉄板タックルにアタリ無し、バイオワームにもアタリなし。

ジャリメタックルと一つテンヤにはアタリが多数ありました。

水深15m前後は魚影が濃かったですね、でも釣れません。
南の風も強くなってきたので納竿に。

Sany0488 Sany0490 Sany0489_2

爆釣予定だったのに、申し訳ありません・・・・でも皆さんニコニコ★
楽しかったそうです。

自分に至ってはアタリすら無い・・・そんな激渋の中!!

一つテンヤにて、
Sany0492 見事、カサゴゲッツ!!!

おめでとうございます★

も少し深いポイントなら鯛も行けたかもですね。
次回は自分も狙います~!!!

さて、初夏の陽気になり、風が安定してきました。早朝から午前中はある程度安定して釣りができますね。 日の出時間も早いので、楽しみであります。

PS テレビ東京にて放送されてる、ザフィッシングにて管理釣り場でインタビューされた模様がOAされたそうです・・・

釣れなくても楽しい!!みたいな事をほざいたので、海でも同じ状況になったんでしょうか?

撤回しますよ!!釣れないと楽しくない!!っす。

釣れなくて

通い始めた

管釣り場

         のぶぞう









|

« 5月9日 体験会の予定です。 釣りモノ考察 | トップページ | 続けてリベンジ出艇 久々の夕マヅメ  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48322569

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日体験会 午前中は北、午後から南の風 :

« 5月9日 体験会の予定です。 釣りモノ考察 | トップページ | 続けてリベンジ出艇 久々の夕マヅメ  »