« 肝心の試乗会と釣果 | トップページ | 釣り物 »

2010/04/06

自転車DEカヤック

bicycle自転車で海岸まで行き、カヤックで海上散歩を楽しむ。wave

サイクリングも気持ちのいい季節になりました。 会場のまで自転車でサイクリングを楽しみ、海上をシーカヤックで散歩しましょう。

軽快に海上をスイスイと進むシーカヤックの魅力は自転車乗りの人達には堪らないハズです(笑)自転車で走った海岸線を海から眺めるのはとても不思議で気持ちがイイです。

 などと自転車で通勤しながら思いついた。 フジタカヌーさんのアルピナ310なら持ってイケルな~と思いつつ、カヤック背負って三浦近辺まで往復は辛いなあ~と思った。

あ、よく考えれば、全て用意してくれるシーカヤックツアーショップが三浦、千葉にあるじゃないっすか!! 

神奈川なら三浦半島和田長浜にあるウインドスター

千葉は内房南無谷海岸にあるソルティーパドルスポーツ

両ショップともクラブハウスが充実してるので休憩もノンビリ出来るし、いいなあ~と。

エコの象徴、自転車と エコ的カヤックの融合、ん、いいんじゃないか!!

実際、ソルティー代表の山本さんは逗子から自転車で久里浜まで行き、フェリーで千葉に渡りそのまま自転車で通勤しているらしい(笑)

ただし、行くだけで体力を消耗し、帰りの道中もあるので、カヤックでの航行距離は短くしてもらわねばならない。 自転車で帰宅途中にギブアップ!!の可能性もあります・・・

両ショップの承諾無しでアイディア出しましたので、実現出来るかは・・・・

あ、東海地区なら渥美半島でツアー出来る、レインボーさんもあるなあ。開催場所は温泉地だから温泉宿に一泊しながら~というのもアリですね。

でも自転車という移動手段が定着してきた現在、自転車に乗って目的地で何をして遊ぶ?という次なるアクティビティが求められています。自転車でツアーをやってる所にはとても魅力的だと思いますが。

興味のある方、是非ご意見下さい。

         のぶぞう

|

« 肝心の試乗会と釣果 | トップページ | 釣り物 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

自分は、カヤックand自転車ではなく、カヤックor自転車です。

海に行くときは、1BOX車にカヤックと自転車を積んでます。
波や風が強くてカヤック断念の時は、海岸線をサイクリング。
江ノ島から平塚までのサイクリングロードはお勧めです。

投稿: 安心堂 | 2010/04/06 14:01

自転車 みんなで走って、みんなでカヤックを漕ぐ!!
なら、連帯感も出て面白いと思います。
例えば、
朝8時に00駐車場集合(無料がいいな) もしくは 00駅集合(定額の駐車場が有ればさらに良し)。
自転車でルートを決めて25-30キロ位走る(1時間半位かな)
カヤックを体験、(婚活込みならタンデムも必要)
この時、自転車は高価なので、できれば見張りが欲しい。もしくはハウス内に入れる。(ホイール一本10万円しますから!)
ご飯を食べて、帰路に着く。

てな、感じでどうですか??
これなら、サウス単体でも可能なのでは?!
参加費は昼飯込みで3000円!
は キツソウナノデ 5-6000円になるのかな??

投稿: nishi | 2010/04/06 14:07

安心堂さま

なるほど、ORで風でカヤック不可ならサイクリング!!ナイスです。確かにあの平塚のコースは気持ちいいですよね。 でもナブラ見えたら悶え苦しくなりそうです(笑)

nishiさん

なるほど、集合場所も重要ですね~ そうすると長浜集合して、三浦半島ぐるっと回ってカヤック乗って帰る的なツアーになりますかな?それもアリですね、でもこれってカヤックツアーの前に軽くウォーミングアップしてるのと同じですね(笑)

輪行してもらい、鎌倉駅あたりで集合してツーリングして行くもの丁度良い距離と観光スポットになりますね。

帰りは疲れた人は三崎口から輪行してもらえばオッケーですし。 おお、拡がりますね~~☆

以前八王子から南伊豆まで自転車で行き、カヤックツアー参加し、さすがに疲れ果て民宿に泊まって帰られた猛者がいるそうです。

投稿: のぶぞう | 2010/04/06 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48012308

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車DEカヤック:

« 肝心の試乗会と釣果 | トップページ | 釣り物 »