« 新年度初の試乗会!! 噂の三分割シットオンインプレ | トップページ | 自転車DEカヤック »

2010/04/05

肝心の試乗会と釣果

早朝より多くのKFAが出艇してましたが、寝坊してノンビリ出艇する人もチラホラ。

相変わらずの北の風で沖での釣りは厳しいようです。

時折太陽が顔を出しますが、終始厚い雲に覆われ、薄ら寒い気温。焼いてやろうと持って来たサンオイルは無駄になりました・・・

本日の試乗会は三名による、ミニX、タンデム、フェニックス130.140の乗り比べ。
全員カヤック初体験なので、準備運動、パドル講習、安全な乗り降の実演をしスタート。

北の風が終始3~5m前後吹いているので、ちょっと漕ぐだけで沖へ流されます。

Sany0056 Sany0055 Sany0054

佃荒崎の真横で折り返しますが、行きの3倍近く漕ぐはめに・・・
向かい風だとガクッとスピードが落ちますね~

Sany0057 Sany0058 Sany0059

参加者の一人Yさんはイカ釣り名人、房総半島から伊豆半島まで色んなフィールドで釣っているそうです、遊漁船で色んなポイントで釣りをしているので、カヤック持ったら釣りまくりだろうな~
南伊豆妻良も良く知っていて、以前、毎日狙ったが釣れなかったという話をしたら、驚いてました。アオリ専門の人達からすれば天国なのだそーです(笑)

Sany0060 Sany0061 Sany0062

途中、沖からSさんが帰還、何も聞いてなかったのですが、腕で大きく×印をしてくれました。
ヒットなし、まだまだ春は遠いようです・・・・浜で生後二ヶ月半のゴールデンが遊んでました、かわいい盛りの子犬と一緒にパチリ。

Sany0068 Sany0070 Sany0071

時間ギリギリまで目いっぱい試乗をしてもらいました。他のKFAも続々と帰還。

Sany0093 Sany0090 Sany0091

皆さん釣果はイマイチ・・・のようです。
プロ2タンデムを一人で車載するのに簡単に出来るようにと自作したバーを延長、下に受けをつけて強度を保ってます。これなら一人で載せやすいし降ろしやすいですね。

Sany0095 Sany0094 Sany0097

午後から、テキーラのインプレをしてました。遅れて出艇したみんぱぱが帰還。顔がイカ墨だったので笑いました。新しい艇も墨だらけ、シートの部分に至っては墨汁・・・

Sany0110 Sany0111 Sany0116

スミイカをガッツリ釣ったそうです、残念ながらアオリは無し。ナイスサイズも混じりのイカ天国!!お見事です。 艤装サイコならではの艤装が完成しておりました。

Sany0119 Sany0120 Sany0122

お土産に一匹頂きましたが、美味かったです☆

本日出艇したKFAの話では、終始なんらかの反応はあったがヒットしない、イワシはあまりいなかったので、別な反応と思われます。 一つテンヤや青イソメを落としても反応が無かった人も居たとのことなのでキス、真鯛系は今ひとつでしょうか?自分ならコマセにビシ釣りでアジを狙いますし、アジが釣れるならアオリも近くにいる筈なので、エギも一緒に落としますね。

魚探に反応が出るだけ何かしら魚が居るということで良しとしましょう。
海草類やプランクトンの反応を魚と間違える事も多いので安心は出来ませんが。

      のぶぞう






|

« 新年度初の試乗会!! 噂の三分割シットオンインプレ | トップページ | 自転車DEカヤック »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48005116

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心の試乗会と釣果:

« 新年度初の試乗会!! 噂の三分割シットオンインプレ | トップページ | 自転車DEカヤック »