« 中古艇情報 コロナ(サファイア) | トップページ | 急潮情報発令中 »

2010/04/17

寒い・・・芦ノ湖リベンジ 

芦ノ湖リベンジです!!

前回、なんとか釣り上げたものの、納得のいく釣果ではありませんでした。
おまけに、ホームグランドでの釣果もほとんど無い状態・・・
ストレス発散にと、管理釣り場へ赴けば、さらにストレスが増してしまうという悪循環。
これは断ち切らねばと、ダウンリガー、魚短を装備、大型のサクラマス釣ったるで~の意気込みで望みました。

ほんとに四月の半ばか?と疑いたくなるような寒さ、かといえば、いきなり初夏のような陽気にもなるし・・・体調壊しますって・・・

箱根の山は半月遅れの桜が咲き始めてました。時間があるからとのんびり走り、芦ノ湖に到着するば、日の出間近。 以外に風が強い、山からの吹き降ろしの強い風だ、しばし判断に悩むがチケットを購入、日の出より少し遅れて出艇。

前回、トラウトが跳ねていた場所へ向かう。 ん? 何も跳ねてない・・・魚短に魚影が映らない・・・・ キャストを繰り返すも反応無し。 

風が強く、ルアーを付け替える僅かな時間で流される・・・

キャストを諦め、ダウンリガーを使用したとローリングへ切り替え。湖の中心方面へ漕ぎ出す。

Sany0192_3 Sany0195 Sany0196

あまりの反応の無さにテンションダダ下がり、向かい風が強く、進みません・・・

水深は25m前後、湖の中心付近で反応あるも、アタリ無し・・・

真冬の寒さと風の強さに足先の感覚が無くなってきます、先週の土曜日など、Tシャツで過ごした気が・・・

ダウンリガーのトローリングなら間違いなし・・・と聞いていたのでガックリです。

結局アタリの無いまま時間だけが過ぎて行きます、回りのボートの人達も釣れてる気配なし・・・

にわかに風が弱まりだしたので、スタート地点に戻りキャストをすることに。

太陽も顔を出し、気温を除き春らしい感じになりました。

Sany0197 Sany0198

魚短の反応は無し・・キャストするもアタリなしと玉砕雰囲気が漂いだしました。

あ、今回の秘密兵器「海中みえるぞう君」の存在を忘れてました。

魚の面でも拝みテンションでもあげよう!!と水中投下☆

Sany0199 Sany0200

ロッドに取り付け可能でモニタ部分がリールとなり、カメラ部分を巻き取ったり延ばしたりします。対応長さは20m位だった気が・・

さっそく投下!!ん?何も見えません・・・

結構濁っていて透明度が低いのと、カメラの性能上、近距離に焦点が合うようです。

で、動画です。

魚はおろか生物が居ません・・・

キャストしようが、えさ釣りしようが無駄ですね、一度水温が上がるとレインボーは沖へ行ってしまうとの事だったので、もっと沖のポイントへ移動してしまったようです・・・

魚短だけならまだしも、水中カメラで居ないことを確認してしまいましたので、テンション自体が消滅。 撤収とあいなりました。

あまりに悔しいので御殿場の東山湖フィッシングセンターへ行きました。

大きな池の周りをぐるっと桜並木が囲み、二度目の桜吹雪を満喫。

7gスプーンをフルキャストしても平気な大きなポンドで色んなスプーン、クランク、ミノーを試し、 マディな状況でアタリスプーンは2.5gのイエローでした。

暗くなるまで竿を振り続けると、釣り人は居なくなりました。

それなりの数を釣りますが、満足には程遠く、尽きない釣り欲には困ったものです(笑) 

仮想、芦ノ湖にはピッタリの管釣ですが、寒いです~☆

釣れない時期とはいえ、ここまでヤラレまくると腐ります・・・

        のぶぞう







|

« 中古艇情報 コロナ(サファイア) | トップページ | 急潮情報発令中 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48106675

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・芦ノ湖リベンジ :

« 中古艇情報 コロナ(サファイア) | トップページ | 急潮情報発令中 »