« 新製品入荷情報です。 簡易ロッドホルダー使い道タップリ。 | トップページ | GW中盤 試乗会 長浜は大賑わい。 »

2010/04/26

ウエアリング 格安パドリングジャケット

この時期悩むのがウエアリングです。

特に異常気象とも言うべき真冬並みの寒さが続く4月です。ドライスーツを持っている人なら気温によっては行けますが、20度を越える晴天だとキツイです。

ウエアリング例として、

足元はパドリングシューズorネオプレン靴下+クロックス

下半身はネオプレンパドリングパンツorパドリングパンツorフラッドラッシュ+ネオプレンショートパンツ

上半身はネオプレンパドリングジャケットorフラッドラッシュ+薄地パドリングジャケットorTシャツ+パドリングジャケット(厚手)

という感じでしょうか。

シットオントップで釣りをする場合、パンツ類で苦労します。濡れた生地が風で冷やされ冷たくなるので、ネオプレンか速乾性もしくはパドリングパンツが必要ですね。

自分の場合、ヒップ部分が濡れ続けるのがイヤなので、MTIのストレッチショートパンツが必須で、
この時期はファイントラックスのフラッドラッシュパンツ+ストレッチショートパンツの組み合わせが多かったです。 昨年よりレイヴンパンツを使っているので今年はレイブンパンツを多様すると思います。 

で、タイトルのパドリングジャケットです。特価として表に飾ってあります。

シングルレイヤーなので、蒸れやすいのですが、首周り、手首周りがしっかりとネオプレンで作られているので、パドリング中の海水の滴りが入りにくくなっております。

Sany0326 MTIパドリングジャケット 5980円 サイズMのみ

Sany0327_2 MountainSurf パドリングジャケット 5980円 L LL

サイズ的には170cm細身でMTIのMで行けます。
腕と首はオッケーですが、丈が少し短い感じに小柄な方、女性向きですね。
Sany0331

少しがっちり目ならL、LLの方が楽です。
ただし、ウエストがかなり絞ってあり、胴回りが82以上の方はかなりキツイです。
Sany0332

サイズ的にはゆったりしていますね、少しゴワゴワ感がありますが、パドリングジャケットとしては充分ですね★

防水バッグに入れてツーリングの予備として持っていてもいいですね。

のぶぞう


|

« 新製品入荷情報です。 簡易ロッドホルダー使い道タップリ。 | トップページ | GW中盤 試乗会 長浜は大賑わい。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48187477

この記事へのトラックバック一覧です: ウエアリング 格安パドリングジャケット:

« 新製品入荷情報です。 簡易ロッドホルダー使い道タップリ。 | トップページ | GW中盤 試乗会 長浜は大賑わい。 »