« 釣り物 | トップページ | 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ »

2010/04/08

着物DEカヤック 花見は阿鼻驚嘆

以前、kayak55.comでお馴染みのホエールさんとチャン松君から、フジタ製フォールディングを持って電車で移動してカヤックフィッシングをしませんか?とのお誘いを頂いた。

丁度、大岡川でのカヤックで花見をしたかったので、横浜集合で花見がてらやりませんか?しかも個人的趣味である、着物を着て!!と逆提案。
面白い事大好き人間の二人は大いに乗り気となり、自分の持っている着物たちの中から、二人のサイズに合い、カツ濡らしても惜しくない着物と帯を選び事前に着付けをして当日を迎えた。

集合はサウスウインドに11時。

カヤックを着物で担いで電車なんて世界初ではないか?
こちらは道具類の運びが面倒なので車で現地駐車場に入れる、二人共まだ来てなかったので買出しに行く、途中の交差点で何やら怪しい旅芸人の二人組みが・・・・

Imgp7920 東京駅で津軽三味線奏者と間違えられたそーです(爆)

いいっすね~東京駅で着替えたそうですが、電車内でこの荷物でも迷惑がられなかったそーです(着物マジック)

とてもいい雰囲気だしてます(笑)

にしても、少々寒いです、気合を入れて本格着物にしてしまった為、自分だけ薄着・・・
他の皆さんは完璧装備、ホエールさんに至っては着物の下はウエットスーツの上下・・・

店からアルピナ2フィッシングモデルを出す、今回目玉であるアルピナ1 310を組み立て、出艇。
曇り空から雨が落ちてきました。

Imgp7925 Imgp7946 Imgp7932

満開の桜が散り始め、海面には無数の桜の花びらが。

Imgp7977 Imgp7979

ほぼ、初のアルピナ2ですが、評判通りいいカヤックです!!スピード安定性申し分なし!!加えてこの軽量さは素晴らしい☆
で今回の目玉310ですが、組み立て15分で完成。軽さは脅威の11kg、回転性が高いですが、スピード安定性申し分無し。
Imgp8006 Sany0019 Sany0024

時折雨が降りだします、出艇前より気温が下がってきました。PFDを着用すると着物が分からないかな~と思ってたんですが、結構判りますね。

屋形船も花見船として臨時運航してました。航路右側を邪魔にならないように漕ぎます。

橋から驚きの目で眺め人達、手を振る子供達。 ちょっとした非日常を満喫。

Sany0029 Sany0032 Sany0033

いつも見ている風景を川の上から眺めるのは格別です☆
トンネルを抜けると一面に美しい桜並木が~!!!両岸に屋台が並んでます。小腹が空いてたので川から注文したかったのですが、まだオープンしてなかったです・・

で満開の桜の下、ノンアルコールビールで乾杯!!
Sany0058 Sany0046 Sany0050

置いておく場所が無い二人は飲み干し、センターコンソールがあるアルピナ2はノンビリと。
Sany0058_2 Sany0064 Sany0065

降ったり止んだりしてた雨が本格的に降り出しました。途中の橋で雨宿りしてましたが、気温がさらに寒くなり、風が強くなってきたので帰路につきます。

どこもかしこも絶好のポイントということでキャストを繰り返す二人(笑)

Sany0075 残念ながらヒットなし!!ヒットシーンは次回っすね。

風がさらに強くなり、薄着の自分は我慢の限界・・・・
フォールディングカヤックの足元は風の影響を受けないのですが、水温の冷たさがモロに伝わるので足先が凍えました(足袋で出たアホです)

雨が本格的になり、風が強くなり、漕ぐ手が凍えます・・・・

Imgp8065

行きは気持ちよく流された分、帰りの漕ぎは大変でした。

なんとか無事帰還。 店で暖をとり解散となりました!! 折角なので着物はお二人にプレゼント☆二人共物凄く恐縮してたのですが、アンティークものですし、サイズが合わず着る予定が無いので是非にと、半ば強引に引き取らす(笑)これでキモノラーが増えました(爆)

ちなみに、本日は晴天!!一昨日も晴天!!なぜに昨日だけ・・・・と思いました。

         のぶぞう



|

« 釣り物 | トップページ | 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48029602

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DEカヤック 花見は阿鼻驚嘆:

« 釣り物 | トップページ | 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ »