« 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ | トップページ | 海水温が安定してきました。 »

2010/04/12

4月11日(日)試乗会 波アリ、風無し、晴れ間アリ

体験会の心地よい疲労が抜けず、なぜか目が冴えてしまい、なかなか寝付けませんでした。
午前中のみの試乗会予定、風が少々気になっていたのですが、現地に付いてみれば無風。
逆に波が少し高く、時折セットで胸の高さの波が入ってきます。

浜に艇を並べ、参加者の皆さんで記念撮影。

遠方からは名古屋からやってきた、トラウト専門店のオーナーMさん

後々お聞きしたら、トラウト界ではとても有名な方だそうです。最近嵌り気味なので、色々とトラウトの質問をしてしまいました。

Sany0158 Sany0161

天気は曇り、気温は昨日より暖かく、まるで初夏のようです。
浜への移動ですでに暑くなり、ウエアを脱ぎ、Tシャツ一枚になりました。

いつものように準備運動、パドル講習、安全講習をして、試乗開始。

波が強いので、普段サーフィン、ウインドサーフィンをして、慣れているHさんに先発してもらいます。波が4セットで来るのでタイミングを見て出します。 まずはコロナのソロ漕ぎです。
Sany0162 Sany0164 他の方々が見守ります。

無事、波を漕ぎぬけ、少し沖にてポイントとなってもらいます。で、順番に出艇。沈することなく全員無事に漕ぎ出しました。

Sany0165 Sany0166

昨日より風が無く、まさに凪状態。 う~ん本来なら釣りしたい~と言うんですが、昨日釣れなかったので釣り欲は皆無状態・・・

皆さん、思い思いに漕ぎ漕ぎします。 出だしの波さえ乗り越えればパラダイス。 風も無い穏やかな水面にハッと息を呑みます。

Sany0169 Sany0170 Sany0171

タンデムで出たんですが、浜へ帰りたいとの相棒のリクエストにより、先に浜上がり。 昨日の疲れもあり浜にて監視 業務と切り替えました。

帰還時に波にひっくり返されない様に浜でサポート隊!!

Sany0174 Sany0176 Sany0177
購入予定のステルス12に是非お子さんを乗せてみたいということで、陸上で乗せ方を教えますが、断固拒否姿勢(笑)

ということで、仕方なく70kg近いオッサンを乗せて海へ出ました。

漕げるには漕げましたが、真っ直ぐ進み辛いです。 まあ、重心が先端になってしまうから仕方がないんですが・・・30kg前後のお子様なら問題ナッシンぐ。かな

Sany0180_2 Sany0183_2 Sany0182

これでもか!!これでもか!!と乗り倒して終了。お疲れさまでした☆

夏のような強い日差しになりました。 またまた日焼けしました。

昼飯を食わずに片付けをしていると、午後に申し込みをしたという方がやってきました。 
受付を完了してなかったので、何か手違いがあったと真っ青・・・・

受付を完了すると、折り返し受け付け完了のメールが行く筈なので、何か不都合があったのかな? 色々とお話をして、次回に優先的に入っていただくことで了承してもらう。

店に戻り、メールを確認すると来てませんでした。 お名前だけ伺い肝心の連絡先を聞いていなかったのでメールで返信するつもりだったので連絡が取れません。

もし、これ読んで下さってたなら ご連絡下さい。 

     のぶぞう

|

« 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ | トップページ | 海水温が安定してきました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/48066735

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(日)試乗会 波アリ、風無し、晴れ間アリ:

« 4月10日 臨時体験会 久々にグッドな海況☆ | トップページ | 海水温が安定してきました。 »