« 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 | トップページ | 釣ってますか~?? »

2010/02/25

釣りの練習 管理釣り場へ

腰痛を改善させる為に、温泉に行こうと思い立った。

が、折角なのでロッドを持って伊豆の堤防アタリでアジやアオリなんぞをと思ったが、海で釣果が無いとさらに淋しい気持ちにさせるので、確実に釣れる管理釣り場に行こうと思った。

たかのっちさん情報で、宮ヶ瀬ダム近くにある早戸川の管釣が簡単に釣れて水がキレイなので釣ったマス類が美味しいとの事なので行くことに。

その昔、二度程管理釣り場に行ったことがあったが、持っていたバスロッドではお話にならず、とても切ない思いをしたので、安いけど専用ロッドを買うことに。

10時に上州屋十日市場店に赴き、たかのっちさんのアドバイスに従い、マスレンジャー!! リール、ライン込み2980円也を購入、その他ミノーが調子良さげだったので、購入。

スプーンは昔買った奴が何個かあったので、それでオッケー釣れるでしょ!!と高をくくっていた。

246号を厚木に抜け、山道を走る。 眼前にステキな山上湖が広がる。
Sany0001 Sany0002 Sany0005
カヤックにも最高のロケーションだが、神奈川の湖は結構カヤック禁止の場所が多いらしいので要確認である。

湖に注ぎ込む川の一つにリヴァ早戸がある、渓流を活かした釣り場で渓流を区切ってあるポイントと流れ込みを溜め込むような池のようなポイントがある。
Sany0006 Sany0007 Sany0011
どのポイントにもアホみたいにトラウトやらなにやら魚がうじゃうじゃ居る。

一区切りに1.2名の釣り人がいるが、竿はしなっていない・・・・

勝手が分からないので、とりあえず邪魔をしないように、人が居ない池を目指す。
住み着いた野良猫がのんびり日向ぼっこしている。

小さな池でスプーンを投げる、持っていたカラーが悪いのか見向きすらしねえ・・・・

カラーを変えるも、同じ・・・仕方なしで持っていたミノーを投入、おおお、追いかけてきた!!
しばし繰り返すとヒット!!!ボウズ回避だああ~

Sany0008_2 Sany0009_2
いろんな引き方を試す、着水ポイント、引き方を変えてヒットパターンを見つけた。
立て続けに4匹釣り上げる。

確実に釣れると思ったので、最初の一匹以外はリリース!!

爆じゃ~と気合を入れるも、アタリは無くなり、すっかり見切られたルアーを空しくキャストしまくるのでありました。

黄金時間の夕マヅメには営業が終了(5:00)してしまうので、焦ります。

少し人が減ったので隣のポイントへ移動すると、ヒット!!が何投かすると見切られます。

横でプロか??!!と思わせる雰囲気をもったおぢさんが一投一匹状態。

こんなにも違うのか~と涙が出てきました。

終了時間間際、少し薄暗くなった時に3匹追加して都合8匹、ボウズ回避なれど満足とは程遠い釣果でした。

そのまま、ヤビツ峠を抜け、秦野市内のなんつってい亭でラーメンを食べ、日帰り温泉でゆ~~くり腰を湯治して帰りの途に着きました。

Sany0018 Sany0020

え~とあまりに悔しいのでGYOで釣りビジョンの管理釣り場マスターで勉強しました。

解禁した芦ノ湖へ行く予定なので、これでバッチリっす☆



|

« 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 | トップページ | 釣ってますか~?? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

私の家の直近ですね(笑)
芦ノ湖の際は、一応お声掛けよろしく!!
なるべく都合を付けたいです。

投稿: nishi | 2010/02/25 20:36

師匠

近いですね~芦ノ湖は再来週の水曜日アタリを予定してます。時間が合う様なら是非!!

投稿: のぶぞう | 2010/02/25 20:50

ありゃ~・・・

予想以上に水量が無かったみたいです・・・

スミマセン

本来なら、もう少し流れもあるんですがね。

天然河川を利用しているので、しょうがないですけど。

投稿: たかのっち | 2010/02/26 10:39

3月は2,9,23日が休暇取得日です
(娘の歯医者、卒業式×2回)
ちょっと検討させて(笑)

投稿: nishi | 2010/02/26 22:55

たかのっちさん

いや~時期的には仕方が無いですよ~
気にしないで下さい、とても勉強になりました。

師匠

あ、なるほど、事前申請が必要なんですね。
タイミングが合えばで結構ですよ~

投稿: のぶぞう | 2010/02/27 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47660423

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの練習 管理釣り場へ:

« 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 | トップページ | 釣ってますか~?? »