« 釣りの練習 管理釣り場へ | トップページ | テンションあげあげですが、試乗会は中止でした(加筆) »

2010/02/27

釣ってますか~??

皆さん釣ってますか~??

シーズンオフという言葉が無いカヤックフィッシングですが、流石に釣り物が少ないですね~
と言っても東京湾奥でのシーバスジギングはかなり釣れてるようですね☆
一部バチ抜けしてる河川もあるので、かなり岸よりに近づいてきているようです。
ホームの和田長浜でも、波打ち際にベイトが多数いました、カタクチイワシならシーバス、ヒラメ、マゴチもくっ付いて岸近くまで来てるかも知れません。 アオリもボチボチ釣れてもいい筈なんですが、情報がありませんです。

釣れない時期は本を読み、道具を揃え悶々とします。

ふらり立ち寄った釣具店にて、新しい釣り方の紹介があるとカヤックに応用出来ないかな~と真剣に考えたりしてます。

以前、釣り番組で紹介されたヤエン釣りがどーしてもやりたくなって、一式揃えカヤックで挑戦しました、下田の釣具屋さんで一匹100円のアジを10匹買い、子浦沖で狙ったんですが、時期が悪かったのか、アジは何事もなかったように泳ぎ回ってました。折角買ったヤエンも日の目も見ず、フリーマーケットで貰われていきました。

泳がせている間、サビキでイワシなぞを釣ったりしてましたが、夕飯にするには足りない量で困りました。

二度目の挑戦で、40cmのホウボウが釣れましたが、あまりの効率の悪さに止めてしまいました。

寒い釣れない時期は色々と試行錯誤するのですが、秋の最盛期ならもっと凄い大物が釣れたはず・・・ 秋はジギングのみでした。

さて、湖デビューに向けて勉強します~☆

          のぶぞう





|

« 釣りの練習 管理釣り場へ | トップページ | テンションあげあげですが、試乗会は中止でした(加筆) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47677049

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ってますか~??:

« 釣りの練習 管理釣り場へ | トップページ | テンションあげあげですが、試乗会は中止でした(加筆) »