« フェニックス130 艤装案内 | トップページ | 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 »

2010/02/21

2月21日 試乗会 開催☆

海・快晴の予報では北の風、5m~6m前後の予報でした。 本来なら中止の予定ですが、開催地の和田長浜は北の風に比較的強いので、前日決定を保留とし、当日早朝の開催判断としました。
ご存知の方も多いと思いますが、私めが風邪でダウン→咳によるギックリ腰を併発してしまった為、ツカイモノにならない状況、強力助っ人としてスタッフKAWAが参戦してくれました。

現地入りすると以外に風が弱い、風力3m前後でしょうか。
今回、浜と沖で別れられるので、ある程度までの北風なら対応可能なので開催決定!!
受付の準備を始めると、参加者の方々がやってきた。
Sany0108 Sany0109 Sany0110

皆さん気合が入ってます!!集合時間には受け付け終了。
早々試乗艇を浜に運びます。 のぶぞうは痛痛そうに杖つき重い運搬を免除。
Sany0113 Sany0114 Sany0115
艇が浜に並んだので、そのままパドル講習、安全講習を開始。
Sany0116 Sany0118 Sany0122
皆一同ほぼ経験者なので、終了後はそのまま試乗開始!!

Sany0124 Sany0125 Sany0127
浜には釣り人が居ないので、出艇して50m付近を左右に移動してもらいました。
ストロークの練習をし、安定性など確認してもらい、浜へ戻ります。
Sany0130 Sany0132 Sany0134
それぞれ、候補の艇を乗り換えてもらい、乗り比べ☆

Sany0135 Sany0136 Sany0137

吹きさらしの浜で待っていると寒い寒い!!

本日進水式のMさん。ほぼ完成した素晴らしい艤装をパチリ☆
おめでとうございます!!

Sany0139 Sany0140 Sany0141

ネックである、魚群探知機の振動子に一工夫!!やっぱりこれかな~☆
ロッドホルダーはトリプルをつけて増設。 スマートですね~☆

と、浜では次々と乗り換えそれぞれの艇の特性を満喫。
Sany0168 Sany0170 Sany0175
いつも、中心で話をしていたので、一歩外から見る試乗会も新鮮です。
寒い中、皆さん熱心に乗り比べ、お互いに意見交換しております(笑)

ちょっと離れた場所で遊んでた学生さん達、ノリで海へ飛び込んでます(爆)
元気だな~

スタートが早かったので、かなり漕ぎまくりの午前の部でした。

Sany0171 Sany0177 Sany0178
午前、午後と予約を入れていたお客様も午前のみで満腹状態!!
艇を撤収、片付けをします。

有名な関東悪だ組さんの山賊ランチをご相伴に預かり
Sany0179 Sany0183 Sany0182
最後は何でも具入り絶品ラーメンを頂き、帰路に着きました。
強風だった、北風も昼過ぎから弱くなり、3時ごろには凪状態に・・・・

Sany0184 Sany0185

KAWAちゃんに終日頑張ってもらい無事終了!!お疲れ様です☆

早朝から、何人かのKFAが出艇してましたが、ほぼ全滅との事。
ダイビングをしてる人の情報では、魚は沢山居るとの事。

波打ち際に沢山のイワシらしいベイトがいたので、イワシに着いたヒラメ、マゴチなど狙えそうですが、生憎の腰の状態なので、確認出来ず・・・

腰が復活したら、水深の深いポイントにて電動リールを使って、イカ、サバなどを狙うつもりであります!!!  

試乗会の模様を動画にしましたので、どんな模様か見てください。

         のぶぞう

|

« フェニックス130 艤装案内 | トップページ | 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ギックリ腰のjyプ体での試乗会、ご苦労様です!

Mさんアドベンチャー、ついに進水式ですか!!

工夫の賜物でカッコイイ!!

おっ!?のぶぞうさんもカヤック電動釣法やるんですか?

自分だけかと思ってました((笑))

関西では間違いなく自分だけであります(;´Д`A ```


投稿: けーふぁく | 2010/02/21 22:29

けーふぁくさん

本日進水式だった方が何名か・・・
ま、皆足に移行ですね・・・

関東ではカヤック深場隊という隠れグループがあります。
いづれ千葉アタリで合同の深場会をやりたいな~と企んでおります。あ、バッテリー買わなくては・・・

投稿: のぶぞう | 2010/02/22 00:00

深場隊ですか!?(^▽^;)

駿河湾に次ぐドン深の相模湾ならではですね~!

こちら電動必須な水深まで出るにはカヤックでは現実的でないです((笑))

なので、こちら浅場電動隊としときます( ̄∀ ̄)ウヒ♪

リールと錘にもよりますが13Aくらいは欲しい所ですね♪

参考までに、
13Aあれば、
NAVMAN6500MAXとダイワHT400Fbeの組み合わせで、
水深30mでの電動インチクで8時間余裕で使えます。

100mくらいになるとどうでしょうね???
リールだけなら同じくらいもつんじゃないでしょうか?

GPS魚探は消費量激しいですから・・・
モニター照度にもよりますが、
それだけで7Aでは使用可能時間は7時間です。

そちら遠征時には同行お願いします!

投稿: けーふぁく | 2010/02/22 00:16

けーふぁくさん

深場隊のリーダー以下、主要メンバーは千葉の人達です。 実績は千葉の海が殆どだと思われます。

300mの水深なら手巻きでしょ!!と平気で言うパワー系の人が多い横浜です・・・

バッテリーのアドバイスありがとうございます。
魚短もバッテリー仕様なので共有することを考えてたので、とても参考になりました。

深場といえば、駿河湾!! 是非一緒に行きましょう☆

          のぶぞう

投稿: のぶぞう | 2010/02/22 10:12

深海系の駿河湾からこんにちは♪
ただいまカヤックでアカムツジギングを構築中で
ポイント選定までは終了しております。
エントリーポイントからほんの直線5kmなんでご安心をw
今は冬なのでチョットだけ深めの350mまで群れが
沈んでしまっているので5月から10月までのシャロー
250mの釣りが出来る頃になったらご案内します。
人間バッテリーはおにぎり一つで8時間はしゃくれます。
男は黙って人力です(笑)

お大事に♪

投稿: メンピン | 2010/02/22 13:01

メンピンさん

流石です!!開拓ご苦労様です。
ほんの5kと言いますが、旧自宅前からでしょうか?
だとしたら未知の世界であります・・・

最高の燃費の人間バッテリーっスね。
齢40を超えるとガクッと人間バッテリーの性能が落ちたので電力に変更しました。 足は使うは電動だわで本当にKFなのか?と自問自答している毎日です(笑)

投稿: のぶぞう | 2010/02/22 14:44

フィッシングショーのとき、職業はチンピラとしか思えない人やお爺さんにまで試乗を勧めてしまいました(;;;´Д`)
これから負担が大きくなると思います(=´Д`=)ゞ
体調に気をつけてがんばってください。clover

投稿: 海にゃん | 2010/02/23 14:14

海さん

先日はお世話になりました。
あ、モンベルのミドルダウン発見しました。KFMの時に備品箱に入ってました。

預かっておりますので、打ち上げの時にお渡しします。

漕ぎ出せば誰もが皆時遊人!!ですから。

えぶりばでい щ(゚0゚щ)カモォォォンです。

投稿: のぶぞう | 2010/02/23 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47626470

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日 試乗会 開催☆:

« フェニックス130 艤装案内 | トップページ | 艤装 魚探取付と振動子の取付位置 »