« カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 | トップページ | 釣れる釣れないの境界線 »

2009/12/14

カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 宴会編

宿に戻り、宴会の準備が始まる。釣ってきた新鮮な魚を捌き食する、とても贅沢で楽しいひと時。
板長よろしく中世さんの包丁捌きがうなる。あまりの見事な捌きっぷりに一同関心。(前職は板前だったに違いない!)買出し部隊もすでに出発したので待機である。とりあえずコーヒーを入れて一息(笑)
Sany0231 Sany0232 Sany0233  


 

コーヒーの匂いに誘われ人が集まりだす、気が付けば談話室のようになり盛り上がる。
顔を合わせた事はあるが、あまり話したことが無いKFAが多いし、千葉県内の釣果やポイントが聞けるのが嬉しい。
買出し部隊が戻り、宴の準備が進む。
Sany0235 Sany0236 Sany0239  

   

鍋や勝山釣魚刺身、差し入れのアン肝や太刀魚の刺身、スズキの刺身などが並ぶ豪勢な食事となった。鍋はキムチ鍋とチャンコ鍋と・・・忘れました。

Sany0242 Sany0122 Sany0123   


 

ほどなく、乾杯となり宴会がスタート、ワイワイガヤガヤ、釣りの話で盛り上がる。
カヤックフィッシングアングラーの宴会は釣りの話が60%カヤックの話が30%その他10%です(笑)
Sany0125 Sany0128 Sany0131   



ガンガン食べて、ガンガン呑む。ちょいと遅れて中村軍曹が参上。
ビールの差し入れが嬉しい(笑)
Sany0130 Sany0129 Sany0132

  

 

程なく酔ったところで自己紹介(写真割愛します)知った顔や初めての顔、仲間が増える楽しさ。
話題は尽きないっすね~
Sany0174 Sany0175 Sany0176



 

気が付けば、時計は0時を過ぎていた。眠いハズなのに皆元気である。
もうすぐ発売する中村軍曹のカヤックフィッシングDVD第二弾「真鯛を求めて三千里」を視聴しました。ヤバイっす!!DVD見て真鯛を釣った感動が蘇りました!!来春は本気モードで真鯛狙います☆ っと 思わせてしまう程、楽しいDVDでした、発売が楽しみです。

気が付くと2時を過ぎてました・・・・

早朝は風が強く荒れている予報なので、皆マッタリモード就寝。

一夜明けると、予報通り荒れていた。昨日が良かったので出来ればもう一度タックルを変えて攻めたい勝山であるが、なんともし難い風である。比較的穏やかな新舞子に向かいシーバスを狙うこととなり解散。
Sany0245 Sany0247 Sany0249


 

まだ勝山に未練があったので、みんぱぱと残りカップ麺を食べながら状況が回復するのを待つ。
しばし待つも、状況は回復せず、気温がグッと下がり、風は強いままなので残念ながら退散することに。せっかくなので●●●偵察に。入り口でFUNさんMさんとすれ違う。
Sany0254 Sany0256 Sany0262

  

 

駐車場も広く出艇までアプローチがし易い。海中はあまり変化が無いのでそれほど魚種は豊富ではないらしいが、ビッグサイズのシーバスや堤防近くで太刀魚が釣れるとの事。目に入るのは東京湾を望む高さ50m以上の観音像!!丁度出艇するお二人に声を掛ける。
Sany0260 Sany0263 Sany0264   


  
 

別働隊は富津岬裏にビッグシーバスを狙いに行ったとの事で、そちらも偵察に行くことに。
NHKのにっぽん釣りの旅や大会で有名なシーバスの聖地である。

到着すると、すでにやる気満々のKFAは遥か遠い沖に・・・・・

ジェットスキーの練習場になっているらしく、本気モードでコースを周回する様はモトクロスのよう。 出ようか?と迷ったが時間が時間だったので写真だけ撮って、FUNさんへ。
Sany0265 Sany0266Sany0267_2



 

FUNさんにてノンビリとお話をして帰宅。木更津から1時間で自宅へ到着、近いな~!!
フィールドとしても面白い!!また来よう☆と心に誓ったのであります。

               のぶぞう

|

« カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 | トップページ | 釣れる釣れないの境界線 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コーヒーご馳走様でした!
さっそく帰ってミル購入しました。
今度は私が美味しいのいれますね!!

投稿: 田吾作 | 2009/12/16 23:04

田吾作さん

お、ミルゲッツですね!!
これで富津や新舞子近辺でも美味しいコーヒーをご馳走になれると言う訳ですね、楽しみにしております!!

投稿: のぶぞう | 2009/12/17 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47020926

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 宴会編:

« カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 | トップページ | 釣れる釣れないの境界線 »