« カヤックフィッシング DE 鍋パーティ | トップページ | カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 宴会編 »

2009/12/14

カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山

千葉をベースに活躍する面々がFUNさんの「忘年会」の呼びかけに賛同し総勢27名が千葉勝山に集結した!!

予報では、早朝は北東の風がかなり強く、昼前から下がるということなので、のんびり横浜を出発、すっかり馴染み?になったアクアラインを渡り一路勝山へ。
Sany0188

 

館山道から見える里山の紅葉は美しく、素晴らしきにっぽんの田舎の原風景を楽しませてくれる。 

出艇ポイントが分からなかったで、それらしいポイント近辺の駐車場にてお弁当を食べてた。
相変わらず風が強い。 ふと目を上げると堤防の切れ目から風に流されるようにカヤックが出てきた。 艇の色からして多分モッチさん(笑) この風をものともせず釣りをしている姿は流石である。

少し先へ移動、すでに何名か出艇の準備をしていた。大会や店で顔を逢わせた人が殆どで懐かしい、軽く挨拶をして準備を開始。 少しマシになったとはいえ、風速は4m前後ときつい。駐車場の目の前が出艇場所という、最高のロケーション。詳しい情報が無いので狙魚が絞れないのが残念、取りあえず、ジギングタックルとカブラタックルのみで行くことに。

Sany0189 Sany0190 Sany0191   

  

対岸に富士山がクッキリ、三浦半島もよく見える☆
見て取れる範囲では、とても変化がありそうで面白そうだ、真鯛の実績があるらしいので少し深場でねらってみようかと思う。

Sany0192 Sany0193 Sany0195



思ったよりうねりが強くバウが跳ねられるのでスピードが出ない。 少し出たポイントでカワハギを釣ってたお二方にご挨拶、丁度カワハギを釣り上げたのでパシャリ
Sany0198 Sany0199 Sany0201   

  

 

水深があっという間に50mを超える、底付近で反応があるので、インチクを落とすもアタリは無い、中層付近での反応にジグを落とすも反応は無い。

根のようなポイントに居つく魚を見つけた、佐渡島で釣った真鯛パターンなのでドキドキしながらインチクを落とすも・・・・

パターンが分からず、反応が分からず焦る。

青物らしい反応も時折あるので、ジギングをメインにシャクル。にわかに太陽が顔を出し、水面がキラキラと輝きだした。

中層付近でコツンとアタリそのまま乗った!! 元気に走り回る獲物はワカシ☆久しぶりである、坊主も回避出来たし最高。

Sany0207_2 Sany0202_2 Sany0206

 

 

しばし同じポイントで粘るとポツポツと釣れる、2匹釣り上げ、4匹バラシ・・・海面がザワついているので、よく目を凝らすと、イナダの群れが表層を泳いでいる、ワラササイズも混じっていて、興奮!!キャスト~とルアーを探すも無し・・・・憧れのトップでの釣りも次回に持ち越し・・・ 地合いの時間になると一投一匹状態フィーバーに。計5匹釣った所で持ち帰りに困るのでリリース。 

Sany0209 Sany0210 Sany0211

 


風も穏やかになり、ボチボチと収竿かな~と考えてるとFUNの中世さんが沖からやってきた。 電動リール部隊で沖の深場にて深海魚を狙っていたとの事。釣果は見事なアマダイをゲット☆

Sany0213

Sany0214 Sany0215

 

準備があるとの事で一緒に上がる、短時間ではあったが楽しい釣行だった。

ワカシ?イナダ??が5匹と先ず先ずであった、宴会の料理になんとか華を添えられたかな?Nさんのエソ~!!

Sany0221 Sany0225 Sany0223   

 

この時期にしては多種多様な魚が釣れました~

Sany0218 Sany0216 Sany0219   

 

あと、これにカワハギも加わるのでナカナカ豪勢な宴が出来そう。

今晩お世話になる、小松園さんへ移動。

Sany0228 Sany0227 Sany0229

 

ここから、魚を捌いて怒涛の宴会モードに突入!!

          つづく

|

« カヤックフィッシング DE 鍋パーティ | トップページ | カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 宴会編 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47018963

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山:

« カヤックフィッシング DE 鍋パーティ | トップページ | カヤックフィッシング忘年会 in 千葉勝山 宴会編 »