« 出れる出れないの境界線 | トップページ | 青物祭り継続中? »

2009/12/22

振り返り2009年の釣果

書くネタは豊富にあれど、いかに分かりやすく、皆の興味を引くネタが無いかと探している。

基本的に画像と連動させることを心がけているので、事前に写真を撮ったりする必要があるネタも結構あるので、思いつきで書けないのが辛い。

と言うわけで、昨シーズンの釣れた魚種などを、撮りためた画像から探ってみた。

1月正月休みから釣り三昧。 アマダイ、カサゴを釣り。80cmオーバーのシーバスが釣れた。
2月も変わらずシーバスが釣れ、サバが釣れ、合間にメバルなどを釣ったりした。が寒すぎる日が多かったので、出艇回数は少なかった。
3月もシーバスが釣れた。比較的深い30~50mラインでインチクによくヒットした。後半にはノッコミがスタート真鯛が釣れだした。
4月は真鯛狙いでボーズが多かった。青物ではサバ、アオリもボチボチ釣れだした。
5月も真鯛狙い、一緒に出た人が大型を釣り上げて大興奮。イワシが釣れだした。
6月引き続き真鯛狙い・・遠征してなんとか真鯛釣り上げ一区切り。
7月記録なし・・海水浴シーズンにより出艇ポイントの規制があったのと風にやられまくり。
8月サバっす、今年は青物シーズンが遅かった、海水温が熱かった。
9月青物シーズンがスタート、ワカシ、ショゴが釣れだし、楽しませてくれた。
10月真鯛を釣りに佐渡へ。短期間の勝負ながら、ガッツリ釣った。カワハギも好調
11月青物が絶好調。ショゴがよく釣れ、ワラサも混じって大興奮。カワハギ好調
12月前半はワカシが釣れていた、カワハギも好調でアオリが釣れだした矢先大寒波。

と振り返ると、通年で真鯛狙い、青物狙いであったような気がする。
週一回のペースで海況が悪くて出れない日が多かったような気がする、出れない日が多かったので出れる時には、どうしても好きな釣り方がメインになってしまい、なかなか新しい試みが出来なかった、残念である。

来年は新たなフィールド開拓して新たな魚種を新たな釣り方で釣り上げる!!課題っす。

             のぶぞう





|

« 出れる出れないの境界線 | トップページ | 青物祭り継続中? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

 o(_ _)oはじめまして。
いつも(毎日)拝見するのを楽しみにしております。

こちらは、九州、長崎市。

来年は、遠征などいかがですか(笑)
ポイント、穴場、多すぎですよ…(爆)
さすがに、カヤック積んではしんどいですかね~?(゚ー゚;

投稿: aotant | 2009/12/22 23:15

aotantさん

コメントありがとうございます~!!

実は九州は未だ足を踏み入れた事が無いので是非行きたい場所なんです☆ 来年の予定に入れてしまおうかな(笑)その際にはよろしくお願いします!!

穴場が多すぎですか・・・素敵すぎます(爆)

じっくり腰を据えて行きたいなあ~

投稿: のぶぞう | 2009/12/23 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/47086622

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返り2009年の釣果:

« 出れる出れないの境界線 | トップページ | 青物祭り継続中? »