« 海の上からの風景 | トップページ | 軟体祭り始まるか!? »

2009/11/19

がはは 釣ってやったぜ!!

空には薄い雲がかかり、ロマンチックな しし座流星群は見れず、薄暗い中出艇。

予報では9時頃までは、なんとか持ちそうだとの事。
北からの寒い風を受けながら、進路をいつものポイントへ、結構スピードを出しているがそれでも風が追ってくる。う~ん結構強風だったりする。

近づいてくると、ポイント付近にて作業船が作業していた、仕方が無いので別なポイントへ向かうが魚影が無い。 鳥山も無い、何か底物でもとインチクを落としまくるもアタリなし。
東の山から出てくるはずのお日様は厚い雲に隠れて出てこない。気温も上がらず気勢も上がらず。
ふと、沖をみると作業船が作業を終えて撤収していった。 
Ca3e0004



 

いつものポイント付近ではベイトの反応あり、周りにアオモノが付いている模様。
早速ジギングを開始するも、風のウネリが艇を持ち上げる。 少し粘るもアタリが無い。

ポイントを変えると、ショートピッチを繰り返すKAWAちゃんにヒット!!少し小さなショゴだ★
お、素晴らしい~!! こちらも釣るぞ~と気勢を上げるも続かない。
KAWAちゃん続けざまヒット!!サイズは大きくないが、ショゴアゲイン★いいな~
ヒットカラーを確認して、鉄板ジグに変更。
ショートピッチで少し誘いを入れるとググググ~と竿先がシナル。ガツンと合わせを入れる。
久々のぐ~~な感覚!!チキチキとラインが出ます~楽しい~!!ナカナカ引く~★
上がってきたのは40オーバーの良型。 ナイス!!

近辺のポイントには時折回遊しているらしく、KAWAちゃんにもヒット!!早くも三匹目だ
先輩としては負けられないのである、タイトにポイントを攻め込む、ヒット!!二匹目ゲッツ!!先ほどより小振り。 
Ca3e0005_2   


    




続けざま、ゴン!!とアタル、巻き上げるもとても重い。
あああ、根かかりか?と思ったがラインは巻ける、走る様子も無し・・・ゴリゴリと強引に引き上げるとイナダくんに擦れかかりしていた。これで3匹。 KAWAちゃんはおお、5匹釣ってやがる・・
風が強くなったので、そろそろ上がるか?などと話をしているとまたもやKAWAちゃんにヒット!!6匹目である。ちくそ~絶好調だな~!! ラストラストと言いながら続けるアホな二人。
ゴツンとアタル、ラインが出る、おお、またもやイイ型だな~と思いながら強引に釣り上げる。
またもや40オーバーのナイスな一匹!!とここで撤収、のんびりと向かい風の中浜へ。

結果、KAWA ショゴ6匹 のぶぞう ショゴ4匹、イナダ1匹であった。 負けである。
が、サイズが違った。 のぶぞうの一番小さなサイズでもKAWAの最大サイズを上回ってたのである、ぬふふふ これで先輩面が出来るのである。
Ca3e0017 Ca3e0019   

 


浜にて、進水式と艤装をしているYさん一行にコーヒーを馳走になりしばし歓談。しばし北風を受けるとドライの中の汗(水蒸気)が結露し、冷えて寒くなってきた。

Ca3e0014 Ca3e0021   



まあ、釣れてホクホクの二人である。 本日の一番の目的であった干物作りを始める。
Ca3e0024 Ca3e0026  





 

ナイスサイズはお刺身に、小振りなショゴとイナダを干物に加工。
Ca3e0023 Ca3e0025 Sany0120  


 

参考書を片手に仕込む。
Sany0119_2 Sany0122Sany0123  



Ca3e0029_2







3時間程、干して完成。 贅沢な干物を堪能!!途中、とんびやら野良猫に取られそうになる(笑)

Sany0133 Sany0127 Sany0134





ん~絶品でございました。 お刺身もいい脂具合で最高★

久々のアオモノをお腹一杯堪能しました!!最高★

水温が暖かいので、まだしばらく楽しめそうですね!!軟体祭りも始まりを告げたとの噂も。通年より一ヶ月?二ヶ月?遅いですけど、キマシタよ~

          のぶぞう

 

|

« 海の上からの風景 | トップページ | 軟体祭り始まるか!? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

カンパチの干物?
贅沢ぅ~restaurant

干し網買わなくっちゃねdollar

投稿: まつだいら | 2009/11/19 17:18

まつだいらさん

干し網持ってます~昨日はKAWAちゃんの車だったので持って行くの忘れました。

少し干し足りないかったので、自宅にて一夜干しました★

投稿: のぶぞう | 2009/11/19 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/46802094

この記事へのトラックバック一覧です: がはは 釣ってやったぜ!!:

« 海の上からの風景 | トップページ | 軟体祭り始まるか!? »