« ドライスーツのアフターケア | トップページ | 明日11月15日(日)は横浜国際女子マラソンの為、車両通行規制 »

2009/11/14

艤装 レッドフィッシュ14 ホビーカヤック

久々ですが、本場アメリカの艤装を載せます。

まずはレッドフィッシュ14です。 過去にレッドフィッシュ10と12は乗ったことあるんですが、14はありません。 船型がターポンに似ていて、すこし鋭角なので、似たような乗り心地で少しシャープな感じだと思いますが、どうでしょう?

とてもスッキリした艤装でいいですね~取り回しなどよく考えてあると思います。

Billsikora1_2 Billsikora2_2 Billsikora3_2  




シートは見たことないタイプですね~ APEX1に似てますね。

海外の場合、クーラーボックスを積み込まないので、リアに道具入れや活餌用バケツなど積んでます。 ま、いかに早く絞めて美味しい刺身を食べる!!という情熱を持って大型のクーラーボックスを積み込むのは世界中広しといえ、日本人だけかと思われます(笑)

Billsikora4_2 Billsikora7_2 Groupwiththreshers_2  



日本でも、大物を釣るようになると積み込むクーラーボックスのサイズが大きくなりますね。
大型のクーラーを積んでる人は釣りが上手な人か見栄っ張りな人です(爆)

次に最近身内で話題のホビーカヤックです。

アドベンチャーという、最上級艇を何度が使用してますが、標準でロッドホルダーが二本しかないので、2本ロッドを積むと、ネットの置き場所に困ったりします。
艤装するなら、RAMしかないな~と思ってたので、そのものズバリで笑いました。
取り付け場所もここしかないかな~と思える場所でした。

Hobiemirageadventure2_2 Hobiemirageadventure4_2 Hobiemirageadventure6_2  



 

足漕ぎのシステム(ドライブ)前に一個ロッドホルダーが付いてますが、海上で使えないような気がします・・・

で、次がアウトバックです。 通常で4本ロッドが積載できる、フィッシングモデルです。

Hobiemirageoutback_2 Hobiemirageoutback2_2 Hobiemirageoutback3_2  



ん?まな板にナイフ? オーナーは日本人でしょうか??サイドに少しスペースがあるので、小物などを収納できます。

ラストもアイトバックで、アウトリガーが装着してます。RAMのロッドホルダーにリガーのバーを差し込んでいるという秀作です。 リガーを使わない時は通常のロッドホルダーとしても使えます。

Hobiemirageoutback4_2 Hobiemirageoutback5_2 Hobiemirageoutback6_2


  


で、最後は日本代表 M平パパさんのアウトバックです。

091031_104903


素晴らしい艤装です~~!!塩ビパイプを使い、ロッドホルダーや小物入れを自作してます。流石ですね~☆

これから、増えていくであろう足漕ぎタイプですが、改良の余地はマダマダありますね。

           のぶぞう

|

« ドライスーツのアフターケア | トップページ | 明日11月15日(日)は横浜国際女子マラソンの為、車両通行規制 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/46760043

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装 レッドフィッシュ14 ホビーカヤック:

« ドライスーツのアフターケア | トップページ | 明日11月15日(日)は横浜国際女子マラソンの為、車両通行規制 »