« 東海地区でのカヤックフィッシング艇試乗会 | トップページ | プチ遠征 睡眠は計画的に・・・ »

2009/11/30

東海地区フィッシングカヤック試乗会 当日 -大盛況-

さて、心配してた風も無く、穏やかな当日。 曇り気味ですが、明るい空なので気分はぐーup

会場は吉良ワイキキビーチ☆ ワイキキってΣ(゚д゚lll) 突込みどころ満載ですが、スルーしましょう。

Ca3e0050Ca3e0048 Ca3e0052_2   



駐車場から浜までは30mと近く、目の前に堤防があるので波の影響も無く、トイレも目の前と最高のロケーションです。
Ca3e0053 Ca3e0054 Ca3e0055   



艇を並べ、テーブルを並べて準備完了!! 淹れたての美味しい珈琲を頂きながら、のんびりとお客様を待ちます。

マリブカヤックスがプロ2、X-13 ステルス12 フェニックスが 120 130 140というラインナップ
浜がキレイですな~
Ca3e0056 Ca3e0057 Ca3e0058   




  


時間が近づくと続々と試乗希望者の人達がやってきました。
レンタル用のウエアを着込み、パドル講習をして次々と乗り込みます。
Sany0187Sany0188 Sany0189




  

Ca3e0062 Ca3e0063 Ca3e0064


 


買い替えの人もいれば、初めてカヤックに乗るという方も。

Ca3e0065 Ca3e0066 Ca3e0068


  


沖に見える梶島まで行きたいっす~が、仕事仕事。

Sany0190 Sany0192Sany0191


  


名古屋近辺のKFAは鳥羽、伊勢志摩、福井の日本海まで遠征に行くようです。
ナカナカ地元ではやらないとの事、もったいないな~

サウスウインドでよく買い物をしてくれるそうで、ターポン130をフル艤装しているM谷さんGPS修理依頼と合わせて遊びに来てくれました~ フェニックス140がグーと言ってくれました。以前、横浜まで遊びに来てくれた方々も、感謝感謝。
Ca3e0069 Ca3e0070 Ca3e0072   



初めて乗ったカヤック、水の上をスイスイ進む感覚が思った以上に楽しいらしく。
笑顔で「楽しい!!楽しい!!」と連発。

せっかくファミリーで遊びに来てくれてたので、お子さん達とも試乗。
奥さんを乗せてしまえば、外堀は埋まったも同然ですよ~お父さん!!( ^ω^ )
Ca3e0074 Ca3e0075 Ca3e0076   



 

夏にはキャンプ道具積んで、人の来ない浜でキャンプなんてステキですね、あ、キャンプ禁止の場所ではやらないで下さいね(笑)
Ca3e0093 Ca3e0078 Ca3e0079   



色々と乗り比べ、お昼ごはんを食べ、午後になりました、雲が少し厚くなり、肌寒くなってきました。
Ca3e0077 Ca3e0080   



と、ここからS級アングラーさん達がフォールディングのアリュートで釣りに出ることに。

うおおおお、メガバスのシーバスロッドにステラの3000番?! 本格的だあ~

Ca3e0083 Ca3e0090 Ca3e0082







島手前の岩場ポイント周辺を狙うとの事、釣果に期待します!!
と、釣果報国を聞く前に終了時間となり、撤収。
Ca3e0089 Ca3e0091 Ca3e0092   



中谷さんと稲垣さんにヘルプしてもらい、あっという間に積み込み完了。

紅一点の稲垣さん、男汁満載のKFの救世主となるのでしょうか?が、釣りよりもツーリングの方がが大好きとの事。 ざんね~ん(;ω;)
Ca3e0095 Ca3e0096







 

名残惜しいっす!!楽しい試乗会でした、次回はガッツリ釣りしましょう!!
名古屋近辺のSクラスKFAの皆さん、集合して遊びましょう☆

東海地区の今後が楽しみな一日でありました。ありがとうございます☆

------------------------------------------------------------

以前勤めてた会社の上司が近所ということもあり、挨拶がてら近況報告、そのまま話し込んでしまい、SA毎に休憩やら仮眠やらしていたら、帰宅の時間がすっかり遅くなり、横浜に到着すると午前4時近く・・・・

大阪方面への遠征の際は、月曜日を一日帰宅に当てさせてもらおう・・・と心に誓うのでありました。     

そういえば、6月には珍魚 ギマ が釣れるとの事で是非釣ってみたいのでまたきます~

     のぶぞう

 

|

« 東海地区でのカヤックフィッシング艇試乗会 | トップページ | プチ遠征 睡眠は計画的に・・・ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

渋滞の往路、深夜の復路、ホントに遠いところありがとうございました!
次は僕がそちらに遊びに行きたいです。

その日に備えて、水曜日は釣り修行に行ってきまーす。

投稿: なかたに | 2009/11/30 18:01

アルフェックの片割れです。

試乗会ではお世話になりました。
大変ありがとうございました。

のぶぞうさんが釣れないのに、道具に頼る我々が釣れるわけないじゃないですか。(笑)

沖磯、沖堤、すべて撃沈でした。

次回は知多の新舞子で試乗会やってくださいな。
できればテキーラとホビー追加して。
吉良よりは釣れる確率高いかと思います。
たぶん・・・

投稿: すいどうやのおやぢ | 2009/11/30 19:27

中谷さん

お疲れ様でした~☆ 楽しい時間をありがとうございました。 次回はコチラで釣り対決しましょう~!!ボチボチ産卵シーバスがやってきますよ~ランカーがガンガン釣れますので楽しみです。浜BBQに浜テント泊ビバアウトドアで楽しみましょう!!

すいどうやのおやぢさん

こちらこそ、色んな貴重な情報をありがとうございました。 あ、撃沈ですか?残念ですね~まあ、潮が悪い、時期が悪いということにしましょう!!
新舞子っすか、楽しみにしております。

投稿: のぶぞう | 2009/11/30 19:45

試乗会、ありがとうございました。
フェニックス140、本気で悩んでますよ~ 資金繰りに(笑)

そのうちサウスウインドさんにも遊びに行きたいですね。
寒くて釣りに出られなくなる頃に。

地元の釣りも開拓しないといけませんね!
GPS修理もよろしくお願いします。

投稿: M谷 | 2009/12/01 00:45

M谷さん

お疲れ様です~!! 140いいっすよね!!

資金繰りは、M谷家の埋蔵金発掘してみて下さい(笑)
行政刷新会議に掛けたら間違いなく「却下!!」されますのでお気をつけて☆

地元開拓は必要ですね、何が釣れるか楽しみです。 

GPS修理依頼かけました。 しばしお待ち下さい。
お店にも是非遊びに来てください~ 

投稿: のぶぞう | 2009/12/01 10:44

試乗会ではお世話になりました。

普段はアルミボートで釣りしてると言っていたオヤジです。

以前からシーカヤックには興味があり、漸く試乗でき、ますます欲しくなりました。

個人的にはステルス、X-13がとても惹かれるものがありました。

将来的には是非欲しいと思いますがいつになるやら・・・。(^-^;

楽しい一日、有難うございました。

投稿: haya波レイ | 2009/12/01 19:22

試乗会ではお世話になりました。
フライフィッシングをやっていると話した者です。
フェニックス140に興味あるのですが、
ロッドホルダー付近にスコッティーのフライロッドホルダーを付ける事は可能でしょうか。
当日、船体は丸まっている事を教えていただいたのに、確認する事を忘れていました。
よろしくお願いします。

投稿: 横須賀太郎 | 2009/12/01 23:03

haya波レイさん

参加いただきありがとうございました。
試乗すると益々欲しくなりますよね~そこが狙いなんですが(笑) また、機会がありましたら是非参加してください。

横須賀太郎さん

どうも~フェニックスはロッドホルダー部分にスペースがあるので、埋め込み式、スタンドタイプ共取付可能です。船体ラウンドに対しては、ウレタンの下地を使うといいです。ジンバルロッドホルダーにフライ用をセットしてそのまま、現状のホルダーに装着出来ますし、中村軍曹がやっているように、タックルボックスにフライホルダーを装着してしまうのというやり方もあります。 加工もし易いので艤装魂が燃えますね~☆

投稿: のぶぞう | 2009/12/03 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/46898950

この記事へのトラックバック一覧です: 東海地区フィッシングカヤック試乗会 当日 -大盛況-:

« 東海地区でのカヤックフィッシング艇試乗会 | トップページ | プチ遠征 睡眠は計画的に・・・ »