« 入荷しました。 | トップページ | 短期集中連載 腰痛とカヤックフィッシング »

2009/07/12

シットオントップカヤック サイストラップの使い方

フィールフリーには標準装備されているサイストラップですが、使い方が分からないという質問が多いので動画で紹介します。

使用艇は フィールフリーニュームーブ 
モデルは KAWAちゃんです。

サイストラップはあっても無くても問題ありません。 
装着すれば下半身が安定して上半身の漕ぎのパワーが下半身に上手く伝わり、全身で漕ぐようなリジット艇のような漕ぎが出来ます。ツーリングや距離を漕ぐにはあれば便利ですね。

フィッシングだけを考えると、ハリが引っ掛かったり、ポジションを替える度に外したり装着したりとかなり面倒クサイ存在になります。装着したまま釣りをすると下半身を固定されてるので腰をすこし捻った状態で釣りをすることになり、横腹側筋が攣ったりします(笑)

では、動画をどうぞ


以下、店頭にて販売しているサイストラップを並べてみました。

画面左から
①ウイルダネスシステムズ タイストラップDX 8190円
LRと別れていて太ももにフィットするように凹凸がついてる最高級品

②MTI タイストラップ 2100円
とりあえずのタイプです。 力を入れるとプラスティックのハーネスが折れます・・・
なので、最初からハーネスに直結びしてお渡ししてます。

③PARM サイストラップ 4410円
フィールフリー社製と同タイプです。

Sany0021 Sany0023 Sany0022_2   


 

向かい風が強い時など、結構重宝しますよ~~☆

    のぶぞう

|

« 入荷しました。 | トップページ | 短期集中連載 腰痛とカヤックフィッシング »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

これは、いいですよ!

僕は付けています、MTIのですが・・・

ウイルダネスのタイプのDXは、いい感じですねぇ~

次はそれにしようと思います・・・cancer

投稿: tome | 2009/07/13 18:12

tomeさん

ターポン160みたいに長い艇には効果大ですよね。
うちの試乗艇にも装着してます。

ストラップ代わりに肩に担げるから便利っす。

投稿: のぶぞう | 2009/07/14 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45607775

この記事へのトラックバック一覧です: シットオントップカヤック サイストラップの使い方:

« 入荷しました。 | トップページ | 短期集中連載 腰痛とカヤックフィッシング »